見出し画像

【母の健康日記】5/16(木)二黒土星中宮

今日は午前中、
雨、曇天

午後からだんだん、
からりと晴れてきた

月盤日盤ともに
二黒土星中宮

二黒土星のダブルデーに
相応しく、
中々物事が進まなかった

母浩子(1-⑧)は相変わらず、
体調がスッキリしない模様

吉取りには今日も行かず

吉方の漢方薬局に行ってから、
全体的に体調は上向いている

その認識は揺るぎない

が、

一白水星の母はどうしても、

・物事の穴
・ネガティブ面

こういった側面を
見つけ出そうとする

「先生は食事に関しては
 何も言ってくれない」

と言い出した
。。

確かに
食事は健康に大いに
影響しているだろう

やはり母には、
誰か信頼できる
食事面のアドバイザーが
必要だ

ちなみに政治の世界に、
吉野敏明氏という人物がいる

歯科医師であり、
元参政党幹部

自由診療専門の病院の
院長であり、
食事を変えることで
多くの患者さんを治しているらしい

私もYou tubeで彼を見た

いたく苦労の多い人だが、
本当に良い目をしているな

という印象

母は彼から食事について
学びたい様だ

この人から学ぶことは
もちろん良いと思う

私自身、
食と安全については
大いに関心がある

自分もこれから
師匠の塚田さんに、

漢方と気学
栄養と気学

これらのテーマについて
学ばせて頂こうと思う

。。

それにしても
二黒のダブルデーらしく、
文章がまとまりにくかった

読みにくかったらすいません笑

             圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?