見出し画像

二黒土星の人は週1回ゆっくりして吉

こんばんは、圭司です

今日は日盤二黒土星中宮



最近、私の母親(1-⑧)が

たんぱく質摂取のため、

プロテインを飲んでいます


しかし母は、重度ないし最重度の

たんぱく質不足と見えて、

定量のプロテインを飲むと、

胸のムカつきが起きるように


この場合は、

プロテインを受け付けるまで

、量を減らして

飲み続けなければならないとか


定量が飲めるようになるまで、

さらに数か月かかるらしく、

母は非常に焦っています


それはもどかしいでしょう


母の星一白水星は、

今月東に廻座


年盤上二黒と重なるので、

どうしても足踏み状態が

続くでしょうね


おまけに今月は未の月

未って暗闇ですから


先が見えず、

不安になりがちなんでしょう


二黒中宮の今日、

そんなことを考えました



さて


二黒土星という星の干支は、


申と未


共に「暗い」という意味があります

これは心が暗いということではなく、

目標達成に伴う次なるマイナス面が、


二黒土星の人にはよく見える


という意味なのですね


例えば、苦労して一流企業に

入った大学生がいたとしましょう


彼ないし彼女は、

内定を得た瞬間からしばらく、

わが世の春を謳歌することでしょう


しかしそんな春も4月になり

働き始めると、どこかへ

飛んでいきますよね


だけど入社前の人にそれを言っても、

耳を傾けないでしょう


多分、そんな話は聞きたくない、

となるでしょうから


しかし、二黒の人は、

この次なる問題が

いち早く見える星なのです


だから、他の人よりフットワークが

鈍くなるのは当然です


他の星の人が気づかないような

色々な問題に気づき、

対応していくからですね



で、この問題に次々に気づく結果、

二黒の人はとてつもなく忙しい人生に


あれもこれも。。

それもこれも。。


なので彼らは、とてもせっかちな特徴が出てきます

(マシンガントークの二黒の人多数)


しかし二黒は、根はゆっくりした星


ですからあれこれ対応する割には、

全て中途半端


例えば、


==================

問題Aは30%!

    ↓

あ、じゃあBは40%だけやっとくか!

    ↓

そうだ!問題Cもある!

こっちは55%までやっとこう

==================


みたいな、つまみ食い方式になります


もう、六白や三碧の人からすれば

ついていけないでしょうね。。

私が二黒なので余計そう思います笑



しかし、彼らは繰り返すように、

根っこはゆっくりした星


なので、のんびりした生活を送った方が

彼らの持ち味が出ます


ですから本命二黒の人は、


週1回はゆっくりする日を設けましょう

(日曜日は除外)


その日は法事、PTAですら

参加せずにゆっくりすることです

(できるのですかね?村山先生が仰っていたことなので)


そして、いつもよりご家族の為に

ゆっくり料理してあげたりすると良いとか


あるいは経営者の方は、


週一回は外へ出ず、

オフィスでゆっくり過ごす日を

設けると良いとか


もしくは、


朝だけ(夜だけでも可)

一人きりになって、

自分の時間を取ること


これもおススメだそうです


そうすることで本命二黒の人は

運勢が上がっていくのですね


これは五黄や八白の方も当てはまります



何故か?


これは、二黒の干支未、申を見ると分かります


未は


立っていて見えない


という意味です


これは恐らく、


動き回ってばかりだと

何かが見えなくなってしまう


という意味でしょう


そして申


この申には4つの四角がありますよね


これは、


4つの部屋


を表しています


で、


一日ゆっくり部屋で過ごすと、

二黒の心にある4つの部屋に、

ゆっくり、ゆっくりと、

色々なものが貯まってくるのですね


この色々なものとは?


ちょっと説明が難しいですが、


================

クリエイティビティさ

・自己反省

・疲れた心の修理

・自分の抑えていた感情の復活

・他者への感謝

・冷静さ

 etc

================


一言で言えば、


自分自身が整理されていく


と言えば良いのでしょうか



このお話を聞いた時、

本命二黒の私はまさに


わが意を得たり!


という思いで一杯でした


今年は特に、強運の二黒


非常に元気なのは実感しますが、

その分目一杯スケジュールを入れてしまい、

身体がクタクタになってしまっていますね正直


なので週1回は私もゆっくりしてみます


とは言え、せっかちで忙しい二黒の私

ゆっくりするって気持ち悪いです笑


でも、頑張ってゆっくりしてみますよ笑


以上です


ありがとうございました    圭司




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?