見出し画像

【母の健康日記】5/10(金)五黄土星中宮

今日は晴れ

爽やかな天気で、
終日とても穏やかな気分だった

母浩子(1-⑧)も先日とは体調が
一変、小康状態を保っていたかな

日盤七赤吉方の吉を取ることが
できたし

母が日盤吉方にて飲んだミネラルウォーター

さて

その母は本命一白

今年は東に廻座するので、
とかく学びへの意欲が強い

様々なYou tuberを
ハシゴしていたが、
どうやら自分の
「推し」が見つかったらしい

で、

今日初めて、
その人の「オンラインサロン」
に入りたいと言い出した

とは言えもちろん
動画上だけではその人の
人間性は分からない

だから

「大丈夫かな?」

という心配が先立ってしまう

師匠の塚田さんは母に関して、

「お母様がやりたいと
 思うことをやらせてあげて
 下さい」

と仰っていた

ならば、
この学びをさせてあげた方が
良いのだろうか

もちろんこの学びで
母が元気になり、
健康に好影響を与えるなら
大歓迎だ

が、

その先生の名前の
五行地格は

「水-水」

これが何より気がかり

。。どうしたものか

今度塚田さんに改めて、
相談させて頂こうと思う

              圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?