見出し画像

【母の健康日記】5/13(月)八白土星中宮

今日は終日、雨

何となく昔より大雨の日は
減った気がする

しかしそれでも今日は本降り

なので母浩子(1-⑧)も
外出せず、家にいた

ところで

父雅央(3-③)が今度、
大相撲を見に行くらしい

以前お世話になった社長さんから
招待されたとのこと

確か15日だったかな

国技館がある両国は
我が家から東

この日は一白中宮であり、
父にとっては的殺になる

なので何かしら予想外の
アクシデントがありそう

何とか
吉取りに行ってもらいたいと思う

南西に七赤金星が廻座するので、
とても楽しい観戦になるはず

で、

その話を聞いた母は父に対し、
とても羨んでいた

「私も行きたい!」



母は子供の頃から大の相撲ファン

子供の頃、
周りの大人が相撲を見て、
株の話に華を咲かせている

そんな環境にいたからね

体調が良くなったら、
相撲位いくらでも付き合ってあげよう

私は相撲はよく分からないが、
一回ぐらい見に行ってみたい

そんな気もするから

           圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?