見出し画像

六白金星は鋭く突き進むせっかちな星

こんばんは、圭司です

今日は日盤六白金星中宮



なので今回は、六白金星の象意である


鋭進(えいしん)


をテーマに書いていきますね




さて


鋭進とは、読んで字のごとく、


鋭く進む


という意味です

常に動き回っているという感じですね


分かりやすく言えば、


せっかち


という感じでしょうか


なので本命六白の人、

非常にせっかちな性格です


欲しい物はそれこそ夜中だろうが

買いに行きますね


ちなみに、亡くなった

私の曾祖母が本命六白でした


一白の母は、祖父母が忙しく、

曾祖母に育てられたのです


なので母は、六白金星の特徴を

よく知っているのですね


例えば母が言うには、曾祖母は


「頼んだことは何でもその場で

パッと処理してくれたし、

すぐに持ってきてくれた」


「待たされるなんてありえなかった」


とのことです


これだけでも

六白金星の特徴、


鋭進


を強く感じさせられますね




この鋭進という特徴から、

常に回転している物質全般、

六白金星の担当ということが

分かります


それは、例えば


時計の秒針

エンジン

冷蔵庫

洗濯機

掃除機


etc


ですね 

精密機械全般、六白金星の担当です




また、本命六白金星の人、

頭の回転が非常に早いです


早すぎて周りがついてこれない位ですね


なので、周りと波長が合わない


そう感じる六白金星の人は

多いでしょうね


逆に、頭の回転が遅いのが二黒土星

もちろん頭が悪いという意味ではありません


それだけ二黒土星という星は、

生活のペースがゆっくりである


という意味です


したがって六白金星の人で


寝つきの悪い人

目覚めの悪い人


は運勢悪いですね


六白の人は本来、


ベッドに入って3秒で眠り、

起きた瞬間ハイスピードで動き回る


それが彼らのあるべき姿だからです


睡眠が悪い六白金星は、

身体が壊れやすいそうですね


彼ら六白と正反対な星は

やはり二黒です


彼らは六白と逆に、


寝つきが悪く、目覚めが悪い方が運勢強いです


パッと寝てパッと起きる二黒土星は、

どうしても寿命が短いそうですね


そして、六白金星の人は歩く速度も速いです




ここで一つ、六白金星の運勢を

上げる方法を紹介しましょう


それは彼らは、


ゆっくり歩いて吉


だということです


六白の人は、


大股でゆっくり歩きましょう

呼吸もゆっくりしてください


六白の人は心臓の動きが早いので、

その方が運勢が上がってくる


村山先生はそう仰っていましたね




さて


今回は以上です いかがでしたか?


六白金星という星は、

人間が向上することの大切さを

本当に痛感させてくれます


なので六白の事を学ぶと、

自分の凡人ぶりに

いささか落ち込むことも

ありましたね笑


ですが、六白を学ぶと自分も、

小さな殻から飛び出して、

大海に飛び出したい


一度きりの人生を全力で生き切ってみたい


心からそう思わされましたね


これからも皆さんに、

六白金星という星のすばらしさを

シェアさせて頂きたい


そう思いますね


今後も楽しみにしてくださると

嬉しく思います


ありがとうございました     圭司






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?