見出し画像

【母の健康日記】5/18(土)四緑木星中宮

今日も素晴らしい天気だった
寒くないとやはり、楽ですね

さて

母浩子(1-⑧)は昨日
体調がかなり悪かった

その悪さときたら、
身近にいる私までもが
どうにかなりそうな程であった

原因は分かってる

ちょっとストレス溜まることがあった

やはり人間、
ストレスや苛立ちが
体調不良を引き起こす

「病気はすべて五黄殺」

昨日ははからずも、
改めてこの真実を
痛感させられたものだった

もっとも今日は、
多少落ち着いたみたい

母は元々名前が陽の蒔き直しであり、
寝れば忘れるところがあるから

で、

今日も元気に推し活笑していた

母は70歳を控え、
色々勉強している

You tubeはその為の絶好のテキストだ

最近は栄養関連の動画に加え、
政治経済関連のそれを
たくさん見ている

母が推している吉野敏明氏が
政治家だから当たり前か

それにしても母が元々、
向学心のある人間ということは
分かっていた

中々その機会に恵まれなったことも

「女に学問は必要なし」

そんな空気の中、
成長した人だったから

しかし人間
いくつになっても成長できる

母を見ていると
そんな気にさせられる

私など、まだまだ
ヒヨッコなのかもしれないな

              圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?