見出し画像

一白水星の人が幸せになる最短距離とは。。

こんばんは、圭司です



今日は日盤一白水星中宮でした

皆さんは、何か一白を感じることが

ありましたか?


例えば、


1:白や黒の服を着た人が目につく

2:1、6がやたら目につく

3:中年の男性と関わることが多かった

4:魚や寿司を食べる機会があった

5:何か新しいことが始まった(我慢と苦労を伴う)

6:悩んで悩んで何かを決断した

etc


私は5番ですね


私は今日、

師匠の塚田さんから

新たな気学講座を学び始めました


大変楽しみにしていて、

喜び勇んで読み始めました


読んだ後彼女に、

疑問点をヤフーメールにまとめて

書き送るわけですが、


これが今回はメチャクチャ大変でしたね


彼女は、人に考えさせるため、

あえてざっくりとした

書き方をされるので


今回は本当に考える事、

疑問点が多かったのです


おかげで今日は、

質問を40項目位まとめて

書きました


私は元々、

人に分かりやすい文章を

書くのが大の苦手なんですね


ですが、塚田さんもお忙しいお人


だから、彼女に分かりやすく書いて、

パッと理解して頂きたい


その一念から、

簡単な文章を書こう


その決意の為に苦しんだひと時でしたね^^


さて

皆さんはいかがでしたか?


1~6、いずれかに当てはまった方は

気の流れに乗っていますね


もしそうでない方はまず、


吉の気に乗って生きる


こう決意してみましょう


後はその決意に応じて、

徐々に環境が変わっていきますから



さて

長い前置きごめんなさい


一白水星の人が幸せになる最短距離です


本命一白水星の人

最大吉方一白水星の人


この星回りの方は、


人間関係を大事にしましょう


具体的には、


1:人を否定、批判したり、忠告しない事

2:人の批判に左右されない事


ですね


例えば、


Aさんが自分と意見が違うからと

無下に否定するのではなく、

Aさんの意見はAさんの意見として

そのまま受け取るのです


また、


Bさんがあなたを批判したからと

Bさんを切り捨てないことも大事


Bさんが何を言おうと、

それはBさんの意見であり、

あなたのことはあなただけが

決められます


ですから、それも受け入れて

そのまま進んでいきましょう


その上でアドバイスするなら、


「Aはダメ Bにしろ」


ではなく、


「Aも良いね この場合はBもアリかもね」


と言ってあげましょう


いわば、一白のあなたは流れる水


流れる水のごとく、

色々な意見を受け入れ、

かついろんな意見に左右されない


そして、飽きず、あきらめずに

目標に向けて長く続けていくことです


これが、本命一白、最大吉方一白の方の

幸せへの最短距離なのですね


ありがとうございました    圭司



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?