見出し画像

【母の健康日記】5/19(日)五黄土星中宮

終日曇り
なんなら雨も
降っていただろう

ただ私自身、
今日は風邪気味で
ろくすっぽ外出していない

そのおかげで天気が
よく分からない

その私と同様、
母浩子(1-⑧)も
少々疲れが出た様で、
日盤吉取りには行かなかった

どうも二黒土星中宮の
影響が大きい

ここ数か月ほど、
波はありながらも、
比較的順調に推移してきた
母の体調

しかし5月半ばごろから、
そういった雰囲気ではない

正直
停滞感が漂っているのは
否定できない

何より私自身が二黒本命

それが当然ではあるけど

しかし別に、
心が暗くなっているわけではない

むしろこんな停滞の時だからこそ
できることがある

例えば、
何も評価せずに母の話を
聞くだけでも意味はあるはず

何も前進することだけが
すべてではない

停滞には停滞の意味があるはず

ある意味、
停滞を楽しむほどの
余裕を持ちたいと思う
================
※この日記の更新を
 20日(月)から29日(水)まで
 お休みさせて頂きます

 楽しみに読んで下さる方、
 申し訳ありません

 30日(木)から再開させて
 頂きますね

            圭司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?