見出し画像

プロフィール

私立音楽大学卒。芸術科(音楽)の高校教諭。

現在採用2年目の平凡な高校教諭です。いつか「平凡」を抜け出して「できる人」になることを夢見ていたりします。(笑)
仕事の中で特に好きなのは、担任をする生徒とのコミュニケーションや、音楽の授業で生徒が楽しみながら取り組む様子をみること。

このnoteでは、高校教諭としての日常や、自分の思い、ときどき趣味のこと綴っていく予定です。
記事を書くことによって自分の取り組みを記録したい、自分の成長への意欲につなげたいと思ったのがnoteを始めようと思った理由です。また、高校教諭として働く人の中で私と同じような立場の人たちと考えを共有し合ったり、教職に関わっていない人に高校教諭の側からの高校生活を知ってもらうのも良いなと思っています。

本末転倒になることをさけるため投稿は不定期です。書くことが見つかったときに投稿していきます。投稿が増えたら随時カテゴリ分けの工夫をしたり、プロフィールを更新したりしていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?