見出し画像

たまに飲むコーラはうまい #52 【あとがき】

今週も聴いてくれたみなさん、ありがとうございます。

昨年2020年の5月18日、1回目の緊急事態宣言中に思いつきで始めたおしゃべりラジオが、もうすぐ1周年を迎えます。中島ヒロトさんと毎週月曜21時、1度も休むことなく、その代わりタメになる話もなく、最近の出来事を話してるはずのになぜか現実逃避のような時間で、なにも話したいことがない日も気がつけば30分経っていて、頑張って話さなきゃという感覚が全くない不思議な男たちと、「ゆるい感じが好きです」と言ってくれる不思議なリスナーとで成り立っている、摩訶不思議な部屋が「たまコー」なんだなと、1周年直前のタイミングで改めて思っています。

ゲストに来てくれた、村松拓さん、荒井岳史さん、小宮山純平さんもありがとうございます。アゲイン、いつでもお待ちしてます(笑)。

1周年記念として考えていることもあるので、またお知らせしますね。まだ無事に1周年を迎えられてないので、今日はこの辺にしておきます。

今週は5月3日の生配信のことを話しました。アーカイブは今日5月11日までです。観てないという人は今のうちにポチッとしてもらって、今夜にでもぜひ。気軽な音響とはいえ、ストリングス入りの編成はぜひ聴いてもらって、いつかの楽しみにしておいてほしいなと思います。

そして、ヒロトさんからのお知らせもありましたね。「片っ端から喫茶店 シーズン2」にヒロトさんが出演してるということで、下記にバチっと貼っておきます。「たまコー」とは違う、本気のヒロトさんをご覧ください(笑)。

喫茶店紹介という企画が良いですよね。次回も楽しみにしてます。

で、僕が少し話した帯広の喫茶店「珈琲きんぐ」。閉店してしまったので紹介してもアレなんですが、僕の青春、そして閉店する日、極寒の北海道で朝7時から並んで食べることができた最後のチーズミート、通称チーミーをぜひここにも残させてください。

画像1

画像2

いやー、またいろいろ思い出してきた!他の高校の友達と出会ったのはきんぐが多かったし、ライブハウスのRESTも近かったのでライブ前の思い出でもあるし、大人になってからもいろんなバンドマンと一緒に行ったり、紹介したりした店です。

本当に「永い間お世話になりました、ありがとうございました」という想いです。

少し寂しくなってきたので、今週のあとがきはおしまい。

来週は1周年ということでヒロトさんがあとがきを担当してくれます。この1年の想いを、感動的な文章でまとめてくれると思いますのでお楽しみに。

お便りもお待ちしてます。みんなからの1周年も聞かせてください。

ここから先は

0字

投げ銭してくれた人へ、未公開ライブ映像をプレゼント中!