Googleハングアウト

私は、将来的に役に立ちそうなGoogleのサービスを探していました。そこで発見したのがGoogleハングアウトというサービスです。このサービスは会社などの複数でのコミュニケーションツールとして大きな役割を果たしています。
内容はLINEの進化版と言ったところでしょうか...1:1のチャットから、最大100人までのグループチャット、そしてあらゆる場所、端末からビデオチャットすることも可能。さらに一線を画すのが、ハングアウトで社内の連絡網をアップデートすることで、ハングアウトで、ちょっとした社内連絡から打ち合わせからビデオ会議までカバーできるので、内線通話の廃止や交通費の削減など、大幅なコスト削減が実現できるということ。

仕事の効率アップや、無駄な時間を削減することが可能ですし、現代のオフィスに合致したサービスであると思います。

しかし、多くの人で情報を共有する分だけ、個人情報などの扱いには一層気を配らなければなりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?