見出し画像

行き当たりばったりはイヤですか?

こんばんは


小久保昌代です。

連日のメッセージになりますね^^

いつも読んでくださってありがとう。



さて、昨日のメッセージ

【目の前のことから順番にやってはいけない】

フィードバックをいただけました。



・今まさにここの沼にハマっていました。
 テキストを作るのに、順番にやっていたら
 途中で止まってしまいそこから先になぜかすすみませんでした。

・ゴールをぶっ飛んだ現状の外に先に設定するというところが
 目から鱗でした。
 


さて、順番にやらないと気が済まない方にとっては

昨日の記事は、なんだそれ?って思いましたか?



何かを完成させる時

積み木だって下から積み上げないとって思うわけですから

順番にやった方がいいに決まっているっていう固定概念

持っていたりしますよね?



理としてはありですが、それだけに固着した時

迷路にはまってしまったことはありますか?



起業女子あるあるの例を出しますと

情報発信するのに、ブログやメルマガやインスタを書くのに

何をやろうかなとなったとき、計画性やレジュメがないと

進まないって思ったことはありますよね?


また、今日は記事を書こうと思っても

何を書いていいかわからなくなってしまった…

PCと睨めっこして数時間しても、文献を参考にしても

何も出てこない…



潜在意識の使い方に興味を持つ方が

まんまと顕在意識どっぷり状態なのが

この現象なのです。



ちなみに
ここ最近メルマガを登録された方のために

再度書きますが、

私、小久保は毎回のメルマガの記事3分で書き上げてしまいます。

とても早いと1分位(ブラインドタッチというのもあるけど)



今だって、キッチンでお料理をしていた最中ですが

閃いたのでPCデスクに移動してささっと書いてしまいます。^^




だからたまに変換していない文字が出てきたり

誤字、脱字があらわれたりしますが

それも平気。



私の記事を読み慣れている方々は

「おそらくこの文字だろう」と推測してくださっているのが

わかるので(有難いです)そのまま投稿してしまうときも

あるのです。



キッチンで料理が終わってからとか

全部の仕事が終わってからとか

生活の中の順番を子供の頃から決められて育った私は

このコーチングを学ぶことで

ランダム性を生活の中に取り入れることにしたんです。



そしたらなんと


3分の1の時間で

1日のやりたいことが全部できてしまいます。
「閃いた時」の意識状態の作り方もコーチングで理解したので

閃きたい、閃かなきゃっていうのも皆無です。




AからB、BからC、CからDになかなか行けない時

この「ランダム性」がある脳の特性を使えばいいんです。



しかし、固定概念が強かったり

変に強いこだわりがある人はなかなかこのランダムという概念は

「いい加減」みたいで取り入れられません。



ちなみに

あなたの人生は、あなたがまだ10代の頃思い描いたように

なってますか?



もちろん私もなっているわけない 笑


人生を歩く途中で思いがけないことが何度も起きて

「こうであったはずなのに」「こうならなかった」という

経験は嫌というほどしてきています。



人生自体が「ランダム性」を持っていることに

気がついていけたら、しなやかな楽しい脳の使い方を

習得できるのにさほど時間がかからないでしょう。



もちろんみなさんの社会生活では

縛られる時間、自分がコントロールできないことは

たくさん有るでしょう。


でもその中でも

仕事の効率を上げるという上でも

この「ランダム性」はかなり利用できます。



順番にやらないと気が済まないということ自体

自分で決めつけてしまった固定概念がはいっていることを

忘れないでくださいね。


それではそろそろキッチンにもどります 笑


あなたのゴール達成を心より応援しております。



それではまたメッセージします。

あなたのゴール達成を心より応援していますね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?