見出し画像

流行なし!テクニックなしの自然体無意識の使い方

こんばんは、小久保昌代です。

お元気ですか?

いつもメッセージをお読みくださりありがとうございます。

さて、前回のメッセージ

【やりたいことが見つからない】駄々っ子マインドが
世界マインドに変わる瞬間


というお題でしたが、思いのか反響が大きく

翌日に、正直な気持ちを表現してくださったご感想をいただきました。

以下、御本人のお許しのもと

皆様とシェアいたします。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


(以下引用)


こんにちは。

どうしても、感想をお伝えしたくてメッセージを送ってしまいました。

前回のメッセージにも感想を伝えたいと思っていたので、

まとめてお送りさせていただきます。

先生のコーチングを受けて身につけた脳と心の使い方のポイントが

全て書かれていると感じたメッセージでした。

過去に自分がゴールに向かって進んでいたのに

そのゴールを叶えようと頑張れば頑張るほど、

自分自身の枠にとどまろうとして、どうしても抜け出せず

成果を出すことができなかったことがありました。


今となれば、自分で決めたプロジェクトのゴールなのに、

なぜ苦しくて、もがいていたのか、

周りの人もヤキモキしながら応援してくれていたのか、

その理由がはっきりとわかります。

それは設定したゴールが現状の延長線上だったからです。

そして、更には私の本当にやりたいこと、というようりは、

組織のため、自分が承認されたい、尊敬されたい、

そして、誰かの役に立っていることを

実感したいというような偽物のゴールだったからです。


そのゴールと1年間向き合い、正解を探し、理想を探し

、できない原因という理由を探していました。


たどり着いた結果は自分の弱さ

そして、セルフイメージを下げる結果。


その反面、中学高校と吹奏楽に熱中していた時は、

無我夢中。時間もお金も全てそそぎこみ、練習をしていました

人生の中で、脳と心が上手く使えていた経験をしても

それを「コーチング」として学んでいかなければ、

ただのHappyで終わります。

その時になぜ上手くいったのか、

楽しかったのか、学べることで

人生は飛躍的に加速。

先生のコーチングを受けたことで、

Happyサイクルを回し続けることができるようになりました。


そして、私もコーチとして

Happyサイクルを回せる人を増やしていきたいと思います。

本当に、ありがとうございます。

平松春奈


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

平松さん、素敵なご感想をありがとうございました。


平松さんがコーチングを受けられて
一年はあっという間でしたね^^


私のコーチングを受ける間に、平松さんは第三子の出産もされ

ご主人家業もお手伝いされながらのマインドセットとブログ構築を

され進まれた中にも、ゴール更新をされ、日常でのリラックスを心がけ

卒業間際に大きな気づきを得られました。

そして、私はこれからゴールに向かいたいという全ての方に

お伝えしていることがあります。


そしてこれから出会う方にもきっとお伝えしていくことだと

思っていることがあるんです。


それは。

マインドセット

即ち、脳と心の使い方は

非常にシンプルであること。

そして、流行性がなく、普遍的であり

本来なら、一度コーチからマインドセットを受けたなら

受けたあなたの一生の宝物となり、自動操縦できるようになり

ご家族を始め、あなたとご縁が繋がった方

全てに自然と世界基準のマインドセットが

広がっていくこと

苫米地式のマインドセットは

世界一のマインドセットであり

ビジネスにも、お金のゴールにも

家庭生活にも、健康や美にも

人間関係にも・・・人生全てが豊かになる

パーソナルコーチングであること

例えば、どなたかのビジネスコンサルを受けたとして

ポジションを決められて

あなたは◯◯コーチだったら売れますよ!と

というポジションを作ったとしても(アメブロ内では多いのです)

苫米地式コーチングを受け、マインドセットを学ばれた場合は

裏に走るエッセンスは、人生全てのコーチングができる

パーソナルコーチとなっていかれます。

そして、

まだ私のメッセージを読み始めの方は

今回の平松さんのご感想が理解しにくい方も

いらっしゃるかと思いますが

でも、大丈夫です^^


私のメルマガやライン@のメッセージは

理想論や想定イメージでの言葉ではなく、

いつもセッション現場に基づいた

リアルな内容を充実させています。

というか、コーチ・コンサル・セラピストにとって

そして、これから、何かの形でオンライン化をしたい

副業起業をされたいという方には


現場でのセッションはどんな感じなのか?


実際にクライアントさんがついたとき

どんなクライアントさんがいらっしゃるのか?

私のメッセージには沢山のセッションのヒントが

包摂(ほうせつ)されています。

そしてこれからも、一年後、二年後のあなたが

自信をもってゴールを歩けるように

メッセージでもしっかりサポートさせて頂きたいと考えています。


梅雨の陽気で寒暖が激しい毎日

どうぞお身体をご自愛くださいね^^


本日、ご感想をくださった平松春菜さんの

サイトはこちらです。

是非ご覧になってみてください

https://ameblo.jp/harunafujii/


最後までお読みくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?