見出し画像

脱薬治療②ステロイド皮膚炎

こんばんは🌙😃❗️続きを書かせていただきます😃
他の方のブログを読んで、私の副作用が尋常ではなかったのかな?と思います😃ご飯は母に部屋まで持ってきてもらい、自分の体を見たくありませんでしたので、部屋を常に薄暗くしてご飯を食べた時期もあります😃鏡なんて一度も見ませんでした。
こんな記憶もあれば、脱薬中に私と母は隣の県の山奥に引っ越しをしています😃高速道路を何度も往復しましたし、色々な田舎物件も見に行きました。今思うと、無茶な事も何とか出来ていたと思います😃無農薬野菜を袋に詰めて出荷するアルバイトも少ししてみましたが、山の斜面に畑がありますので、斜面を歩くだけで足がパンパンになった記憶もあります😃東海地方の方ならご存知かもってしれませんがモクモクファームにも野菜を持っていきました。しかし体がしんどすぎて、続きませんでした。皆さんこだわったレストランで食事をされた事はありますか?値段はそこそこすると思います😃でも野菜を卸す側の事は知られていないと思います😃アルバイトは日曜日以外、朝6時から夕方まで働いて十万円でした。その農家には県外から無農薬野菜の農家になりたい方が住み込みで何人もきていましたが、皆さんすぐに経済的に持たずやめていかれました。スーパーで野菜を簡単に買えますが、作る側は半分ボランティアのような気持ちのある方でなければ出来ないんだな😃と働いて分かりました。
あとは、体の状態が少し良くなり、車の部品の内職もしました。月に休み無く内職して、四万から五万でした。大手自動車メーカーの4次から5次下請けの会社でしたが、外国人の方がいつも家まで重たい部品を運んできてくれました。下請けの給料はとても安いんだな😃と思いました。自動車メーカーの開発に携わる方も知っていますが、プレッシャーで肺に穴が空き、血尿、血便が出た事もあるとおっしゃっていました。どんな仕事もイメージとは違いました。
少し良くなってきたら、何でも良いので、短時間でも勉強したり、仕事したりするのもいいと思います😃気がまぎれるので1日が早く感じます😃少しずつ軌道にのせていけばいいと思います😃何とか働いて、また悪化する事もありますが、そうなった時は躊躇する事無くやめてもいいと思います😃しばらくは安定して働けなくても、脱薬さえしていれば、日にち薬で良くなっていきますので、すぐに仕事をやめてしまった😵💧とか、我慢して続けるために標準治療に戻るのは、もったいないと思います😃家庭の事情も皆様それぞれ、おありだと思いますので、私が決めつける事は出来ません。参考程度にお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?