秀作揃いの2019秋のドラマ

秋のドラマ15本観てますが、どれも楽しい。今からでも観たら間に合うので、ドラマ一言解説を

『シャーロック』カンテレ系月9

いつもながらディーン・フジオカの顔が整い過ぎている。うらやましい。すべてにおいて、かっこええ。その顔なら、どんな謎でも解ける。出演者にゆうたろうとあるから、どこでブランデーグラス持ってたのかなと思ったら、なんと、モデルにも、ゆうたろうがいたのか。知らなかった。


『ハル ~総合商社の女~』テレビ大阪系月10時

中谷美紀と藤木直人の組み合わせ。ちょっと前のドラマで、この2人のダブル主演があった。その印象が強過ぎる。ここは、テレ東のビジネス枠。やり手のシングルマザーが商社で敏腕を発揮。中谷美紀が美しい上に達筆。


『孤独のグルメ Season8』テレビ大阪系月曜深夜

ただただ、ぼーっと観てられる。美味しそうだなー。


『まだ結婚できない男』関西系火9時

安定の阿部寛。相手が吉田ひつじになっても、面白い。阿部寛の屁理屈が聞き心地がいい。ずっと観てられる。


『G線上のあなたと私』MBS系火10時

波留のメガネがかわいい。松下由樹が随分、分厚くなった。独身だけど、このところ、すんごいお母さん感。中川大志とのトリオが今後どうなるか、一回観てしまったから、つづきが気になります。


『同期のサクラ』よみうり系水10時

ザ・高畑充希。こういう特殊な役が似合いますわ。一話が1年のやーつ。同期の絆が10年で、どんどん深まるのでしょう。


『ドクターX ~外科医・大門未知子~』ABC系木9時

安定の「私、失敗しないので」。絶対、失敗しないから、ドキドキしないけど、観ていて楽しい。水戸黄門のような感じなのでしょう。


『モトカレマニア』カンテレ系木10時

当初はハズレ感が漂ってましたが、観たら案外おもしろい。新木優子が主役というのは、まだまだかなあ。こんなもんでしょう。


『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』NHK金10時

松雪泰子が相変わらず美しい。会社の事故などを調査する事故調の物語。松雪さんは教授役。「私、失敗しちゃったかも」という決め台詞はキュート。NHKのこの枠のドラマは毎回、楽しい。


『4分間のマリーゴールド』MBS系金10時

菜々緒が珍しく、おとなしめの役。義弟の福士蒼汰との純愛。福士蒼汰は手のひらを重ねると、その人の運命がわかってしまうという特殊能力の持ち主。今のままなら、菜々緒が死んでしまう。どうなるのか。毎回、ええ話で、泣いてしまうことも。


『時効警察はじめました』ABC系金曜深夜

安定のシリーズ。久々。みんな歳とったけど、観てられる。


『俺の話は長い』よみうり系土10時

小池栄子は常に強い役やるなあ。屁理屈の言い合いは観心地いいわ。30分一話で2話収録というのは見やすい。


『いだてん~東京オリムピック噺~』NHK日10時

いよいよ秋からは最初の東京オリンピック実現への話。一気に現代になってきた。戦時中の日本に対し、けっこう骨のあることを言っている。それは凄い。早く来年の明智光秀を見たいな~。


『グランメゾン東京』MBS系日9時

フランスの一流シェフだったキムタクが、地の底に落ちてからの復活劇。料理もめちゃくちゃ本物で、金がかかっている。ザ・キムタクだけど、この手のストーリーはおもしろい。


『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』よみうり系日10時半

3年A組の3年後ぐらいの設定なんでしょうか。続いているんですね。警察がひた隠しにする案件に挑む賀来賢人。前クールの唐沢寿明主演のやーつも、こういうストーリーだったなあ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?