見出し画像

2020年 スプリンターズステークスの予想

こんばんは。

スプリンターズステークスの注目馬を、自転車の構造から考察します。

 2019年9月29日 スプリンターズステークス(GⅠ)
優勝馬 タワーオブロンドン

昨年は2番人気のタワーオブロンドンが逃げるモズスーパーフレアを捕らえ見事優勝をしました。

タワーオブロンドンの馬体は、前肢が短く腰の位置が高く見えます。

高めのサドルを使った自転車に例えることができます。

画像1

高めのサドル

◎グランアレグリア

前走はアーモンドアイより前でレースを運び、先に抜け出して完勝。

グランアレグリアの馬体は、後肢が長く腰の位置が高いです。

高めのサドルを使った自転車に似ています。

画像2

高めのサドル

決して1200mの馬ではありませんが、速い上りが使えるのが強みです。


〇ダノンスマッシュ

前走は早めに抜け出し、そのまま押し切りました。

ダノンスマッシュの馬体は、胴が詰まり気味で、なおかつ前後の繋が短いです。

ホイールベースとクランクが短めの自転車のような馬体の構造をしています。

画像3

短めのホイールベース

画像4

短めのクランク

G1を勝つ力はあり、充実している今回がチャンスだと思います。

▲モズスーパーフレア

前走はいつものように先手を取って粘り込んだものの、レッドアンシェルの差し脚に屈しました。

モズスーパーフレアの馬体は、前肢が短く腰の位置が高いのが特徴です。

高めのサドルを使った自転車のような馬体です。

画像5

高めのサドル

得意コースの中山になるのは大歓迎。逃走劇がみれるか楽しみです。

△ダイアトニック

ダイアトニックの馬体は、胴が短めです。

ホイールベースが短い自転車のようです。

画像6

短めのホイールベース

前走は大敗していますが、鞍上が横山典弘騎手に変わるので注目したいです。

△エイティーンガール

エイティーンガールの馬体は、前後の繋が短いのが特徴です。

短めのクランクを使った自転車のような馬体をしています。

画像7

短めのクランク

最後は確実に伸びてきます。差し決着になるようなら出番です。

△レッドアンシェル

レッドアンシェルの馬体は、前後の繋が長いです。

長めのクランクを使った自転車に例えることができます。

画像8

長めのクランク

前走は内目をロスなく走り、直線は良い脚で伸びてきました。脚を溜めることができたら、面白い存在です。

キレ脚発揮

◎グランアレグリア
〇ダノンスマッシュ
▲モズスーパーフレア
△ダイアトニック
△エイティーンガール
△レッドアンシェル

新パドック新聞

2020年スプリンターズステークス新パドック新聞

新パドック新聞はJRDBさんの許可を得て掲載しています。

チェック新聞

2020年スプリンターズステークスチェック新聞

チェック新聞さんの許可を得て掲載しています。

ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?