見出し画像

2020年 クイーンステークスの予想

こんばんは。

クイーンステークスの注目馬を、自転車の構造から考察します。

 2019年7月28日  クイーンステークス(GⅢ)
優勝馬 ミッキーチャーム

昨年は1番人気のミッキーチャームが4番手追走から4コーナーでは先頭に並びかけ、そのまま押し切り優勝しました。

ミッキーチャームの馬体は、牝馬にしては筋肉量が多いです。

厚めのパイプを使った自転車に例えることができます。

画像1

厚めのパイプ

◎カリビアンゴールド

前走は、好スタートを切り終始2番手を追走していましたが、ゴール前は伸びを欠き3着でした。

カリビアンゴールドの馬体は、薄めでしなやかな感じがします。

薄めのパイプを使った自転車に例えることができます。

画像2

薄めのパイプ

昨年の3着馬。行きたい馬を前に置いて好位からの差し切りに期待です。


〇リープフラウミルヒ

前走は、後方から少しずつ押し上げて行きましたが、直線に入っても伸びず大敗しました。

リープフラウミルヒの馬体は、前肢が短めで腰が高く見えます。

高めのサドルを使った自転車に似ています。

画像3

高めのサドル

1800mでは大敗してないので、前走のようなことは無いと思います。

▲ビーチサンバ

前走は出遅れて、後方からの競馬になってしまいました。

ビーチサンバの馬体は、前肢の繋が短いです。

短めのクランクを使った自転車のような馬体の構造をしています。

画像4

短めのクランク

このメンバーでは屈指の切れ味。前でやり合う展開が予想されますので、チャンスはあります。

△スカーレットカラー

スカーレットカラーの馬体は、牝馬にしては筋肉量が豊富です。

厚めのパイプを使った自転車のような馬体です。

画像5

厚めのパイプ

昨年の2着馬。洋芝は合うと思うので、内目のコースからの突っ込みに期待します。

△フェアリーポルカ

フェアリーポルカの馬体は、前後の繋が短いのが特徴です。

短めのクランクを使った自転車に例えることができます。

画像6

短めのクランク

目下、連勝中。調子は確実に上向きなので、押さえておきたい1頭です。

△サムシングジャスト

サムシングジャストの馬体は、前後の繋が短いのが特徴です。

短めのクランクを使った自転車に例えることができます。

画像7

短めのクランク

勢いなら一番。切れる脚もあるので、面白い存在です。

混戦模様

◎カリビアンゴールド
〇リープフラウミルヒ
▲ビーチサンバ
△スカーレットカラー
△フェアリーポルカ
△サムシングジャスト

新パドック新聞

2020年クイーンステークス新パドック新聞

「新パドック新聞」はJRDBさんの許可を得て掲載しています。

競馬チェック新聞

2020年クイーンステークスチェック新聞

チェック新聞さんの許可を得て掲載しています。

ツイッター

0_その他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?