見出し画像

2019年 マーメイドステークス 馬体と自転車の共通点

2019年のマーメイドステークスは、サラスが最後方からの追い込みを決めて見事優勝しました。

2019年6月9日
マーメイドステークス (GⅢ)
優勝馬 サラス

画像1

photo by Rumi Enokida

パドックでは、非常に落ち着き、ゆったりと歩いていました。

サラスは前後の脚が長いので、トビが大きいのが特徴です。

ホイルベースが長い自転車に似ています。

画像2

長めのホイールベース

返し馬もゆったりと運べ、ジョッキーとの折り合いがついていました。

レースは、アドラータが先手を取り、サラスは最後方からの競馬になりました。

4コーナーで外に持ち出すと、直線だけの競馬で全馬をごぼう抜き。

レッドランディー二との接戦を制し、見事優勝しました。

画像3

画像4

やはり、今年のマーメイドステークスも荒れて、7番人気、10番人気、5番人気での決着となりました。

ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?