見出し画像

2019年 日本ダービー 馬体と自転車の共通点

 2019年5月26日
東京11R 日本ダービー (GⅠ)
優勝馬 ロジャーバローズ

画像1

今年の日本ダービーは12番人気のロジャーバローズが2番手から抜け出し、ダノンキングリーの猛追を凌いで優勝しました。

画像2

パドックでは若干硬めの歩様に見えましたが、キビキビと歩いているのは好印象でした。

ロジャーバローズの馬体は後肢が長めなので、サドルが高い自転車みたいです。

画像3

高めのサドル

画像4

画像5

返し馬は頭が高めでしたが、いつもの感じだったので悪くはありませんでした。

画像6

レースはリオンリオンが強引に先手を取って逃げました。

ロジャーバローズは、最内枠から2番手をキープ。

好スタートの2頭とは違い、1番人気のサートゥルナーリアはスタートで煽って中団より後方になりました。

逃げるリオンリオンを直線に入って捉えて抜け出したロジャーバローズが、ダノンキングリーの猛追を振り切ってレースを制しました。

鞍上の浜中騎手も、デビュー13年目にして初のダービー制覇となりました。

画像7

画像8

2019日本ダービー
©jraofficial


1着 ロジャーバローズ
         ノーザンファームしがらき(2走目)

2着 ダノンキングリー
     ノーザンファーム天栄

3着 ヴェロックス   
          ノーザンファームしがらき(3走目)

4着 サートゥルナーリア
       ノーザンファームしがらき 
 
5着 ニシノデイジー
西山牧場阿見分場(3走目)

ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?