見出し画像

2021年 シルクロードステークスの自転車的回顧

2021年1月31日 シルクロードステークス (GⅢ)
優勝馬 シヴァージ

4番人気のシヴァージが、最後の直線で鋭く差し切り勝ちを決めました。

シヴァージは、胴が短めです。

短めのホイールベースの自転車のような馬体をしています。

画像1

短めのホイールベース

パドックではあまり闘志を見せず、のんびり歩いていたのが印象的でした。

返し馬もそれほど目立つものではなく、淡々とこなしていました。

レースは想定していた通りモズスーパーフレアが外枠から好スタートを切り、先手を取りました。

2番手をクリノガウディーが積極的に取りに行き、3番手にはセイウンコウセイが付けます。

シヴァージは中団からの運びになりました。

前半600mは33秒7と平均的な流れでモズスーパーフレアがレースを引っ張り、4コーナーを回ります。

粘るモズスーパーフレアに内からライトオンキュー、真ん中からラウダシオン、そして外からシヴァージが襲い掛かります。

先に抜け出したライトオンキューを、伸び脚が良いシヴァージが交わし、見事重賞初制覇を達成。

今回のシヴァージの走りは、松山競輪最終日の沖健一選手(高知)の鋭い追い込みの様でした。


1月31日(最終日)松山2R 
A級一般1625m(4周)
写真をクリックしていただくと、
KEIRIN.JPの競走映像が始まります

沖健一211031

ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?