見出し画像

2019年 オークス 馬体と自転車の共通点


2019年5月19日オークス (GⅠ)
優勝馬 ラヴズオンリーユー

画像1

今年のオークスは、1番人気のラヴズオンリーユーが2分22秒8のオークスレコードで優勝しました。

画像2

パドックでは初めての遠征とは思えないぐらい、非常に落ち着いて堂々と歩いていました。

テレビで見ると、細身の体ですらっとしているなと言うのが印象的でした。

画像3

画像4

返し馬はミルコ・デムーロ騎手らしく、抑え気味のでした。

走り出すと四肢をいっぱいに伸ばし、非常に落ち着いた、良い返し馬でした。

ラヴズオンリーユーの馬体は、ホイールベースが長い自転車に似ています。

画像5

長めのホイールベース

画像6

レースは最内枠のジョディーが先手をとり、主導権を握りました。

ラヴズオンリーユーは中団の馬群の中にいました。

直線に入りカレンブーケドールが抜け出したところを、さらにラヴズオンリーユーが差し切りました。

ミルコ騎手はこれでクラシックを完全制覇。

少しずつ全盛期のミルコ騎手に戻ってきている感じがします。

画像7

矢作先生とミルコ騎手

画像8

2019 オークス
©jraofficia

1着 ラヴズオンリーユー  ノーザンファームしがらき
2着 カレンブーケドール  山元トレセン(2走目)
3着 クロノジェネシス   ノーザンファームしがらき
4着 ウィクトーリア    ノーザンファーム天栄
5着 ダノンファンタジー  ノーザンファームしがらき(2走目)

ツイッター





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?