見出し画像

2019年 プロキオンステークス 馬体と自転車の共通点


2019年7月7日  プロキオンステークス (GⅢ)
優勝馬 アルクトス

画像1

今年のプロキオンステークスは、アルクトスが好位から抜け出し3連勝で重賞初制覇をしました。

画像2

パドックでは、ゆったりと歩き歩幅も広く踏み込みもしっかりしていました。

画像3

画像4

返し馬は柔らかいフットワークを見せ、良い返し馬ができたと思います。

画像5

レースはスタートを決め、4番手の内をキープしました。4コーナーを過ぎ、逃げるマテラスカイを捕まえに行きましたが、トビが大きくエンジンの掛かりが遅く、一旦外から来たミッキーワイルドに出られました。しかしそこからエンジンが掛かり、最後はミッキーワイルドとの叩き合いを制しました。

アルクトスは前後の繋が長く、トビが大きいのが特徴です。

クランクが長く、ホイルベースの長い自転車に例えることができます。

画像6

長めのクランク

画像7

長めのホイールベース

ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?