2021 東海ステークスの予想
こんばんは。
東海ステークスの注目馬を、自転車の構造から考察します。
2020年1月26日 東海ステークス(GⅡ)
優勝馬 エアアルマス
昨年は2番人気のエアアルマスが4コーナーで先頭に立ちそのまま押し切りました。
エアアルマスの馬体は、後肢が長く腰の位置が高いです。
高めのサドルを使った自転車に例えることができます。
高めのサドル
◎インティ
前走は逃げるエアアルマスと併走気味にレースを進め、ゴール前も粘り込み復活の兆しを見せて3着。
インティの馬体は後肢の繋が短めです。
短めのクランクを使った自転車に似ています。
短めのクランク
このメンバーに入れば一枚抜けた存在です。
中京コースも得意で条件は揃いました。
〇アナザートゥルース
前走はスタートで前に行くのに脚を使い、直線手前から徐々に後退しました。
アナザートゥルースの馬体は前後の繋が短く、短めのクランクを使った自転車のような馬体の構造をしています。
短めのクランク
馬場が渋れば、成績も安定しています。メンバー的にも今回はチャンスがあると思います。
▲オーヴェルニュ
前走は馬群の中で脚を溜め、直線に入ると徐々に加速。前の馬をキッチリ捕らえて優勝しました。
オーベルニュは前後の繋が短いので、短めのクランクを使っている自転車のような馬体です。
短めのクランク
連勝で勢いがあり楽しみです。位置取りもしっかりしているので、好位からの差しに期待します。
△タイキフェルヴール
タイキフェルヴールの馬体は、後肢が長く腰の位置が高いです。
高めのサドルを使った自転車の様です。
高めのサドル
屈腱炎で戦線を離脱をしましたが、復帰2戦目で勝利と状態は確実に上向きです。
素質は高いだけに、あっさり勝ち切ってもおかしくありません。
△グレートタイム
グレートタイムは、前後の繋が短いのが特徴です。
短めのクランクを使った自転車のような馬体をしています。
短めのクランク
最内枠を利して、上位食い込みを狙います。
△ハヤヤッコ
ハヤヤッコの馬体は、後肢が長く腰の位置が高いです。
高めのサドルを使った自転車に例えることができます。
高めのサドル
後方から行くので展開に左右される面はありますが、ハマれば馬券の対象になります。
本命強力
◎インティ
〇アナザートゥルース
▲オーヴェルニュ
△タイキフェルヴール
△グレートタイム
△ハヤヤッコ
新パドック新聞
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