見出し画像

2019年 ヴィクトリアマイル 馬体と自転車の共通点


photo by Asami Nakazawa

画像1

2019年5月12日 ヴィクトリアマイル(GⅠ)
優勝馬 ノームコア

2019年のヴィクトリアマイルは、伏兵のノームコアが1分30秒5のレコードタイムで優勝しました。

画像2

パドック

パドックでは、若干太目に見えましたが、落ち着きはありました。

ノームコアは2000m前後の距離で走っている割りには、胴が短めだと思います。

短めのホイールベースの自転車みたいです。

画像3

短めのホイールベース

返し馬は、若干頭が高めでしたが、イレ込む様子もなく、パドック同様に落ち着いていました。

画像4

返し馬

画像5

レースはアマルフィコーストが好ダッシュを決め前に行きましたが、アエロリットが強引に先手を取りました。

ノームコアは中団馬群の中で折り合っていました。

アエロリットが淀みない流れでレースを引っ張り、ミッキーチャームとアマルフィコーストが続いて4コーナーを通過しました。

アエロリットが逃げ込みを図るところを、1番人気のラッキーライラックが追い込んできました。

さらにその外をノームコアとプリモシーンが強襲し、追い込み合戦をノームコア制して優勝しました。

画像6

画像7

画像8

体型的にもマイル戦が合っていると思います。

1着 ノームコア      ノーザンファーム天栄
2着 プリモシーン     ノーザンファーム天栄
3着 クロコスミア     グリーンウッド(3走目)
4着 ラッキーライラック  ノーザンファームしがらき
5着 アエロリット     ノーザンファーム天栄

2019 ヴィクトリアマイル
©jraofficial

ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?