東海ステークスの予想
こんばんは。
東海ステークスの注目馬を、自転車の構造から考察します。
2019年1月20日 東海ステークス(GⅡ)
優勝馬 インティ
昨年は1番人気のインティが先手を取り逃げ切り優勝しました。
インティは重心が低めの走りをするのが特徴です。ハンガーが下がっている自転車に例えることができます。
ハンガー下がり
2020年1月22日 インティ
◎インティ
昨年の覇者インティの前走は、スタートを決め先手を取りました。テーオーエナジーに絡まれながらも、ゴール前まで踏ん張って3着。
インティは重心が低めの走りをするのが特徴で、ハンガーが下がっている自転車に似ています。
ハンガー下がり
今回はスマハマに絡まれる懸念はありますが、実力はナンバーワン。
2020年1月22日 ヴェンジェンス
〇ヴェンジェンス
ヴァンジェンスの前走は、後方で折り合いを付け、最後の直線はじわじわと伸びていました。
前後の繋が短めなので、短めのクランクを使った自転車に例えることができます。
短めのクランク
インティとスマハマの先手争いが長引くようなら、出番がありそうです。
2020年1月22日 スマハマ
▲スマハマ
前走は、好スタートを決め先手を取り2着に粘り込みました。
筋肉隆々で、500kgを超す好馬体。厚めのパイプを使った自転車のようです。
厚めのパイプ
好スタートを決め、先手が取れれば逃げ切りも十分あると思います。
2020年1月22日 △エアアルマス
△エアアルマス
後肢が長く腰の位置が高く見えます。
高めのサドルを使った自転車のような馬体の構造をしています。
高めのサドル
前走は大敗しましたが、ダートに路線を変更後3連勝をした実力馬。砂をかぶらず走れたら、一変があると思います。
2020年1月22日 キングズガード
△キングズガード
前肢が短いので、腰の位置が高く見えます。
高めのサドルを使った自転車に例えることができます。
高めのサドル
9歳馬ですが、切れる脚は健在なので注目です。
2020年1月22日 モズアトラクション
△モズアトラクション
前後の繋が短めなので、短めのクランクを使った自転車に似ています。
短めのクランク
前が止まってくれる展開になれば、出番があります。
逃げ争い
◎インティ
〇ヴェンジェンス
▲スマハマ
△エアアルマス
△キングズガード
△モズアトラクション
新パドック新聞
この新聞は、JRDBさんの許可を得て掲載しております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?