競輪語録❷

第一回は
どうでしたでしたか

さて第二回は
これからですね

❶番手
競輪は2、3、4人組で
ライン(並んで)最初は
走ります
その先頭は先行選手(前)
その後ろは番手と言います

❷ 番手発車
ライン2番手の選手が
横の動きをせず
縦の動きをして番手から
前に踏むことです

ここからは
いつも通り少し身内ネタ
❸ 九州のヘッドバット(格闘家)
意味
大分所属
小野俊之選手
です
昔はかなり強い選手でした
現在も現役で激しい番手です

❹ 桃太郎捲り
意味
岡山所属
石丸寛之選手です
最近は番手の選手ですが昔は中段からの捲りで
グレードレースでも活躍しました
石丸選手の捲りを
桃太郎捲りと言っていました

❺ 坂本一族の名にかけて(誰も言ってないかな〜)
意味
青森所属
坂本(何名もいる)
新山(兄弟)
磯島
達が競輪選手として
積極的なレースを行うこと
レースを引っ張るいい選手です

今日は以上
競輪仲間身内ネタかもですが
ありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?