見出し画像

はじめまして!経理エキスパートです。

はじめまして!
鹿児島市で経理代行カネールを営んでいる
脇 桂子といいます。
シングルマザーで、24歳(社会人3年目)と9歳(小4)の息子たちがいます。

養護教諭を養成する短大を卒業してから
特にやりたいこともなく、将来を憂いながら
メガネの販売、デパートの化粧品コーナーの事務、家庭教師のアルバイト、コンビニのアルバイトなど
様々な職歴をもち、シングルマザーとして生まれたばかりの子どもを抱えて生きていくうえで
経理の仕事に出会いました。

簿記の資格を得てから
税理士事務所や飲食チェーン店の総務、金融機関の本社事務など
さまざまな職場を経験してきました。
今こうして在宅で仕事をできるのも
たくさんの職歴や、そこでのたくさんのご縁があればこそだと思っています。

現在は
「経理代行カネール 代表」として
記帳代行や経理バックオフィスなどの個人事業主の仕事もしながら
ボランティア団体の事務局や
フリーランスで働きやすい環境を作ったり、DXを推進する法人に在籍し
経理エキスパート統括マネージャーとしても活動しています。

今後、フリーランスの方たちを集めて
よりフレキシブルに業務委託で稼働できるように
チーム作りをしていくにあたり
経理ができる人を増やしていく教育も担っていこうと思っています。

経理、事務に関する情報提供や
会計ソフト入力サポートのマンツーマン講座や
開業届や扶養の範囲についてのセミナー
在宅ワークやシングルマザーあるあるなど
発信していきたいと思っています。

FacebookやInstagramやってます。
よかったらフォローしてくださいね!

https://1link.jp/miraibliss






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?