見出し画像

名古屋大喜利会「県警」235杯 結果


予選ルール


予選1

Aブロック

1問目(提供:櫻宮デンジャラ)
アホアホ県警なにやってんだ課のお仕事について教えてください

2問目(提供:警邏)
日本一運が悪い野球部を決める大会「不運甲子園」でありそうなこと

 28P 丈希
 13P 長谷川
 10P 烈風ぺんぎん
   7P そにぃ
   2P 立板に流水
   0P 物数


Bブロック

1問目(提供:シャープくん)
怖すぎるゆるキャラ

2問目(提供:警邏)
レタスとキャベツの区別もつかない人に八百屋のアルバイトをさせてみたらこんなことがあった

 18P 日比野
 13P 野島久助
 11P 落合監督
   9P あちゃの
   9P わからない
   0P 銀狼*Ginrou


Cブロック

1問目(提供:9快速・改)
焼き芋屋さん「ごめんね、焼き芋○○○」

2問目(提供:警邏)
よく聞くと卒業生にめちゃくちゃ悪口を言っている在校生の送辞

 27P バームク
 18P 生命の輝き
 12P よんずい
   3P 静かの海
   0P from yoh


予選2

Dブロック

1問目(提供:かくれどり・改)
「催眠術にかかるフリをしてお金をもらっている人」に密着したプロフェッショナルの回

2問目(提供:警邏)
画像お題

 26P 烈風ぺんぎん
 15P 落合監督
 12P 銀狼*Ginrou
   7P 野島久助
   0P 静かの海
   0P 生命の輝き


Eブロック

1問目(提供:J@Q)
Wikipediaで書き換えられた文章が現実でそのまま反映されてしまう世界

2問目(提供:警邏)
画像お題

 26P 日比野
 19P バームク
   8P 長谷川
   7P よんずい
   0P from yoh
   0P そにぃ


Fブロック

1問目(提供:3104)
デスノートより先に出てデスノートとほぼほぼ同じストーリーなのに全く流行らなかった漫画『死すノート』について教えてください

2問目(提供:警邏)
画像お題

 18P あちゃの
 15P わからない
 15P 丈希
   8P 物数
   4P 立板に流水


予選3

Gブロック

1問目(提供:ドクローネ)
完全に寝ぼけて今年の漢字を「尻」と書いてしまって、間髪入れずに理由を聞かれた人

2問目(提供:警邏)
忍者で有名な街にあった、忍者はこんなこと言わないだろと思った看板

 20P わからない
 14P 物数
 10P 立板に流水
   9P 烈風ぺんぎん
   7P 長谷川
   0P 銀狼*Ginrou


Hブロック

1問目(提供:遠くを見ている)
「次はあなたの街かもしれない」とかならわかるけど、それは何?と思ったロケ番組の締め

2問目(提供:警邏)
おじいさん「仕事は定年まで勤めたし、たくさん旅行もできたし、孫の顔も見れたし、妻も看取れたし、もう何も思い残すことはない…いや…強いて言えば…○○○」

 24P 日比野
 17P バームク
   9P 静かの海
   8P 落合監督
   2P よんずい
   0P from yoh


Iブロック

1問目(提供:マニラザル)
猿の惑星で周りが猿だということに気付かず生活している人

2問目(提供:警邏)
A「こんな学校は嫌だ、どんなの?」
あなた「校舎がボロすぎる」
A「あなたには聞いてません!Bさんに聞いたんです!」
B「校舎がボロすぎる」
A「すごい!さすがBさん!めっちゃ面白いです!」
あなた「○○○」

 23P 丈希
 19P あちゃの
 11P 生命の輝き
   7P 野島久助
   0P そにぃ


予選結果

[決勝トーナメント進出者]
   1位 68P 日比野
   2位 66P 丈希
   3位 63P バームク
   4位 46P あちゃの
   5位 45P 烈風ぺんぎん
   6位 44P わからない
   7位 34P 落合監督
   8位 29P 生命の輝き

―――――――――――――――
   9位 28P 長谷川
 10位 27P 野島久助
 11位 22P 物数
 12位 21P よんずい
 13位 16P 立板に流水
 14位 12P 銀狼*Ginrou、静かの海
 16位   7P そにぃ
 17位   0P from yoh


本戦ルール

本戦トーナメント表


本戦1回戦

第一試合
日比野(予選1位) VS 生命の輝き(予選8位)

1問目(提供:警邏)
転校というイベントがかなり頻繁に発生する学校にありがちなこと

2問目(提供:警邏)
ママ「返してらっしゃい!」
息子「でも雨に濡れてたんだよ。可哀想だよ・・・」
ママ「うちに犬なんか飼う余裕無いの!返してらっしゃい!」
犬「○○○」

日比野 8P+15P=23P
生命の輝き 13P+5P=18P

勝者 日比野


第二試合
あちゃの(予選4位) VS 烈風ぺんぎん(予選5位)

1問目(提供:警邏)
血が出なければドッキリじゃないと思っているドッキリ番組

2問目(提供:警邏)
童話『北風と太陽とコート脱がしマシン』の内容を教えてください

あちゃの 16P+4P=20P
烈風ぺんぎん 5P+5P=10P

勝者 あちゃの


第三試合
丈希(予選2位) VS 落合監督(予選7位)

1問目(提供:警邏)
他人の恋バナを聞くとHPが回復する勇者

2問目(提供:警邏)
普通の猫と全く正反対の習性を持つ「逆猫」を拾ったそうですね。逆猫のいる生活はどうですか?

丈希 13P+8P=21P
落合監督 4P+15P=19P

勝者 丈希


第四試合
バームク(予選3位) VS わからない(予選6位)

1問目(提供:警邏)
経営がかなり厳しくなった叙々苑のヤケクソ閉店セール

2問目(提供:警邏)
スポーツの審判はすべてゴリラが行うことになっている世界でありそうなこと

バームク 14P+18P=32P
わからない 17P+8P=25P

勝者 バームク


準決勝

第一試合
日比野(予選1位) VS あちゃの(予選4位)

1問目(提供:警邏)
「さすがに一文字はどうなんだ」という理由で行われた「津市改名会議」の内容

2問目(提供:警邏)
信号機が「青:進め」「黄:注意」「赤:止まれ」「ピンク:スーパークラクションタイム」の4色だったらこうなる

日比野 5P+14P=19P
あちゃの 12P+8P=20P

勝者 あちゃの


第二試合
丈希(予選2位) VS バームク(予選3位)

1問目(提供:警邏)
視聴者から投稿されたニュースを一切裏取りせずにそのまま流しているニュース番組

2問目(提供:警邏)

丈希 7P+17P=24P
バームク 8P+13P=21P

勝者 丈希


決勝

丈希(予選2位) VS あちゃの(予選4位)

1問目(提供:警邏)
『社会人のための名刺渡し方講座』という教習ビデオの「さすがにそれは無いだろ」と思った失敗例

2問目(提供:警邏)
余命1ヶ月を宣告されたベテラン万引き犯による、人生最後の万引き

丈希 17P+13P=30P
あちゃの 7P+8P=15P


優勝:丈希
準優勝:あちゃの

参加していただいた皆様、お題提供いただいた皆様、本当にありがとうございました!


※12/5追記 訂正とお詫び

予選結果を再集計したところ、Bブロックの集計に誤りがありました。
正しくは下記の通りとなります。

〈訂正前〉
 18P 日比野
 13P 野島久助
 11P 落合監督
   9P あちゃの
   9P わからない
   0P 銀狼*Ginrou

〈訂正後〉
 15P 日比野
 13P 野島久助
 11P 落合監督
   9P あちゃの
   9P わからない
   3P 銀狼*Ginrou

それに伴い、予選結果も下記の通りとなります。
訂正させていただきますと共に、謹んでお詫び申し上げます。

   1位 66P 丈希
   2位 65P 日比野
   3位 63P バームク
   4位 46P あちゃの
   5位 45P 烈風ぺんぎん
   6位 44P わからない
   7位 34P 落合監督
   8位 29P 生命の輝き

―――――――――――――――
   9位 28P 長谷川
 10位 27P 野島久助
 11位 22P 物数
 12位 21P よんずい
 13位 16P 立板に流水
 14位 15P 銀狼*Ginrou
 15位 12P 静かの海
 16位   7P そにぃ
 17位   0P from yoh