見出し画像

皆で地域を守ろう💕よし 👧諦めない🎅負けない 👨‍🚀逃げない

毎日狭い歩道上に長時間原付が駐車して居り通行者である「車椅子」の方や「障碍者」の「通行の妨げ」になっておりました。

余りにも酷い為に広島市安佐南区役所に要請した所回答が来ました。

伊豆守無宿 様

このたびは、古市一丁目の店舗前歩道上への駐輪につきまして御意見をいただきありがとうございました。

当該店舗前の歩道上への駐輪状況について、令和2年11月2日、4日の両日調査を実施したところ、4日午後に店舗前の道路上に原付の駐輪を1台発見しました。店長に所有者を確認し、道路交通法を説明の上店舗敷地内に移動するよう指導しました。原付はその場で敷地内に移動されました。

今後ともお気付きのことがございましたら、是非お聞かせいただきますよう、お願いいたします。

令和2年(2020年)11月5日
安佐南区役所維持管理課
課長 山根 健

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?