見出し画像

道路上の👹違法駐輪につき回答がありました。😪

伊豆守無宿 様


このたびは、違法駐輪の件につきまして、ご要望をいただきありがとうございます。
ご要望をいただきました違法駐輪の件につきまして、以下のとおり回答いたします。

【ご回答】
1 撤去の札とは警告書のことと思われますが、放置自転車等の通報があった際には委託業者に指示し、警告書を貼付します。今回は特定の原動機付自転車が長期間放置されていると通報があったことから、その車両に警告書を委託業者において貼付したもので、他の車両があったことは認識しておりませんでした。
2 当課の職員は現地に行っていないため、台数は記録しておりません。
3 通報のあった原動機付自転車については把握をしておりましたが、上記のとおり、他の自動二輪車については把握をしていなかったため、警察に通報はしておりません。
4 委託業者に警告書の貼付を指示しました。
5 委託業者に警告書の貼付を指示しました。
 7~11 
警察からの調査依頼については、刑事訴訟法第197条第5項により、みだりにこれらに関する事項を漏らさないよう求められています。こうしたことから、大変申し訳ございませんが、回答することはできません。

今後ともお気付きのことがございましたら、是非お聞かせいただきますようお願いいたします。

令和2年(2020年) 10月28日
中区役所建設部維持管理課
課長 速水 正司
広島市中区国泰寺町一丁目4番21号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?