見出し画像

環境破壊する違法看板「広島市公衆衛生推進協議会」

以下回答がありましたが、町中至る所に放置され破損し違法に他人物や電柱に無許可で張り付けられており非常に迷惑している。🤬

伊豆守無宿 様

このたびは、中須第一公園につきまして御意見をいただきありがとうございました。

公園内に設置されている公衆衛生推進協議会の看板は、公園利用者のマナー向上を図るためのものですが、設置許可申請書が提出されていないことから、9月上旬に本市から公衆衛生推進協議会に対して、適切に手続きをするように依頼しています。

現在、公衆衛生推進協議会においては、申請に向けての準備時間を要しているとのことであり、当課としては、当該看板は公園管理において有益なもので、申請があれば許可できる物件であることから、設置許可申請書の提出について、一定の猶予期間を考えています。


なお、ご指摘のありました中須第一公園の看板については、申請書の提出がありました。

今後ともお気付きのことがございましたら、是非お聞かせいただきますよう、お願いいたします。
 
令和2年11月6日
安佐南区役所維持管理課
課長 山根 健

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5

画像6

画像7


画像8

😫樹木を傷つけるな!😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?