苦情申出書はどのように書きますか?

苦情申出書

 申出者の氏名 ・・・・
 住所 広島市安佐南区・・・
 電話番号 082-554-・・・

職務執行に係る警察職員の執務の態様その他事案の概要

 苦情申出の原因となった職務執行の日時 令和五年11月11日10:07
フジ古市店で買い物をしました。
その時駐車場に「車検のシール」が全面窓に貼っていないと思料するベンツ「?? 9999」が駐車していました。
後ろの窓に駐車保管場所のシールもなく不審と感じ安佐南警察署に古市橋駅の公衆電話より電話しました。
対応した女性は、保留にし数分後に直ちに走行しても違反にならないと回答しました。


【道路運送車両法】


第66条第1項


自動車は……国土交通省令で定めるところにより検査標章を表示しなければ、運行の用に供してはならない。

第109条


次の各号のいずれかに該当する者は、五十万円以下の罰金に処する。

と記載があります。
駐車中で検挙できなくともパトカーを現地に向かわせるべきであっったと思います。
仕方なく古市交番に再度該当車両を確認するように要望致しました。
地域住民の警察への信頼を毀損する職務に該当すると思います。
                 以上

令和五年11月13日

回答は求めます。
 
〒730-8507
広島市中区基町9番42号 
広島県公安委員会   御中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?