見出し画像

新入生インタビュー②中島健翔

前回からしばらく立ってしまいましたが、新入生をもう1人紹介します。

2人目はソフト部の“ケンティー”こと中島健翔 (理工学部・1年)です!
初心者ながら常に何にでも一生懸命なケンティーですが、実は3月から入部を決めてくれていました✨
学業に慣れてからの入部です!ありがとう☺︎

ー入部した理由を教えてください!ー
もともとサッカーと野球が好きで、小中高とサッカーをメインでやってきたので、大学では野球をやろうと考えていました。
野球のサークルも考えはしたんですが、新歓に何回か来てみて自分にはここがあってると思ったのがおおきかったです。

ーソフトボールを始めてみて、ここが楽しいと感じるところを教えてください!ー
野球よりもスピード感があって、打つにしても、守るにしてもほんの少しの差でアウトかセーフかが変わってくるとこですね。

ーなるほど、逆に大変だったことはありますか?ー
守備についたときに、場面によってどこに投げるかとか、どこのカバーをしなければいけないとかが変わってくるとこですね。

ーこのチームの強みは何だと思いますか?ー
監督がいないぶん選手が自分たちの考えでプレーするところ、ミーティングで自分たちの考えを言い合って少しでもうまくなろうとするところだと思います。

ー4年間の意気込みをどうぞ!ー
ソフトボールは初心者なので、練習を積み重ねて、少しでもチームに貢献できるような選手になれればと思います。

ー最後にひとことお願いします!ー
同期の部員絶賛募集中です。

ありがとうございました!
これにて今年度の新入生紹介は終了です。
まだまだ選手・マネージャーともに大募集中ですので興味ある方はぜひご連絡ください!
部員一同お待ちしております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?