見出し画像

3年生(24期)メンバー紹介① すず

はじめに

はじめまして!新しくユニタメに加わりました24期のすずです。
この自己紹介ノートは五十音順で担当を回しているのですが、はじめて一番最初になりました!いままでもこれからも五十音で最初になることは絶対にないと思っていました笑。トップバッターということで張り切っていこうと思います!

少し長くなりますが自分のことを少し語っていきます。ぜひお付き合いください。

①自己紹介
名前:すず
学年:3年
出身:宮城県仙台市
部活・サークル:学生団体Crich、理工学部體育會軟式野球部
好きなエンタメ:スポーツ観戦(主に野球)、K-POP、道を歩いているときに動物をみかけたら絶対に写真に収めることなど

 スポーツ観戦のなかでも特に野球観戦が好きです!宮城県出身ということもあり、プロ野球では東北楽天ゴールデンイーグルスを応援しています。東京ドーム、ZOZOマリン、神宮、京セラなど色々な球場をめぐっていて、大学卒業までに12球団の本拠地を制覇することが目標です。この前初めて横浜スタジアムに交流戦を見に行こうとしたのですが、微妙に雨が降っていたので行くのを諦めたら小雨過ぎて試合中止にならなかった挙句、7回表2アウト満塁で代打伊藤裕季也が回ってきたのにその瞬間雨が強まり雨天コールド負けを喫しました。本当にゆるせない。
 理工学部體育會軟式野球部ではマネージャーをしています。なぜか入部当初よりも肩が強くなっている気がしてなりません。今の目標はストライクピッチングです。ちなみにこの文章は春季リーグ最終戦の前日に書いているのですが、明日どうなるのかドキドキです。選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね!



 道を歩いているときに動物をみかけたら絶対に写真に収めること、に関してはそのまんまです。私のアルバムには道端で見かけた動物フォルダがあります。無料でできる趣味なので皆さんおすすめですよ!

②入った理由
私がユニタメに入った理由は、スポーツに関することとインクルーシブ体験ができることの2つあります。

 自己紹介でも述べましたが、スポーツ観戦が好きで、野球、サッカー、バレーなど幅広いスポーツに興味があります。サッカーやバスケなどに関してはあんまり詳しくないので、これから詳しくなりたいと思っています!
老若男女関係なく盛り上がり、熱気に包まれることができるスポーツを通して、街の人とのつながりや無知・偏見の解消に取り組めることに魅力を感じました。
 インクルーシブ体験に関しては、中高生の時から興味がありました。中学生の時は手話を使って文化祭の発表をしたことがありますし、高校生の時はインクルーシブ教育を学びたいと思って地元の大学の教育学部に進学を考えていたこともあります。なぜか今は地元でもない、教育学部でもない、なんなら教育学部すら設置されていない大学に通っていますが…。今でもインクルーシブ教育には興味があるので、商学部でそのような体験ができるのはとても魅力だなと感じています。

③やりたい活動
 世の中にはまだ私が知らないエンタメがたくさんあると思います。逆に私は知っているけど一般的にはよく知られていないエンタメもあるのではないでしょうか。(①で紹介した「道を歩いているときに動物をみかけたら絶対に写真に収めること」とか、エンタメと呼ぶのかは置いといて)
 新しいエンタメを知ることで自分の世界を広げると同時に、自分が伝えたい!と思ったエンタメを発信することで周りの人とのつながりを感じられたらいいなと思います。

 抽象的でふわっとした願望になってしまいましたが、自分と他者がエンタメを一緒に楽しめることを一番の軸にしたいと思います。それが無知・偏見をなくす第一歩だと思いますし、なにより多くの人と一緒にエンタメに取り組むのは最高に楽しいことですよね!

④活動を通してどのように成長したいか
 視野を広げることを第一に活動していきたいなと思います。視野が狭いと、誰かを傷つけてしまうこともあるだろうし、自分からは見えない人・ものの存在を無視してしまいます。
「エンタメ」という娯楽を通して、自分の視野を広げていきたいです。
今は自分に焦点を当てた目標ですが、最終的にはユニタメで得たスキル・経験を生かして世の中の人のために活動することが夢です!そのためにもまずは目の前のことに一生懸命取り組んでいければと思います。

⑤さいごに
 ここまで読んでいただきありがとうございました。
なかなかまとまりがない文章で読むのが大変だったと思いますが、頭の体操だと思って許してください。文章力・語彙力ももちろん鍛えていきたいですね。

 次にnoteを更新するのは、ゴツゴツな関西弁を操りディベートの雰囲気を自分のものにしてしまう我らがけいすけくんです。noteの更新くらいは遅刻しないでちゃんとやってもらいたいですね。

自分で言うのもなんですが、個性的な24期がそろったと思います。これからのユニタメをもっともっとステキにできるように精進しますので、今後もお付き合いください!

それでは次回の更新をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?