見出し画像

3年生(24期)メンバー紹介④ひまり

はじめまして!新しくユニタメに入りました24期のひまりです。
今回は自己紹介をさせていただくので、少しでも皆さんに知っていただけたら嬉しいです☺️

①自己紹介

名前:ひまり
学年:3年
出身:生まれも育ちも千葉(ディズニーはもはや庭です)
サークル:今は所属なし
好きなエンタメ:映画・音楽・ライブ

私が好きなエンタメの一つにアーティストのライブがありますが、ライブに行くようになったのは割と最近だったりします。高校時代の先輩に誘われて東京ドームで開催されたNissyのライブに参加したのが、私の初ライブ参戦でした。人混みがあまり得意ではない私にとって、ライブを楽しむことができるかちょっと自信がなかったのが正直な感想でした・・・。しかし、参加してみて、アーティストの作り出す世界観や会場が一体となっている雰囲気に圧倒され、気づいたらライブというものにズブズブと沼っていきました。笑
今まで繋がることがなかった人びとが、ライブという空間を通してひとつにまとまる感じを実際に体感しました。ライブだけにとどまらず、映画や音楽も同じであり、ひとつの媒体を介して繋がるはずがなかった人々が繋がるきっかけができることが、エンタメの魅力だと思っています!

②ユニタメに入った理由

私が牛島利明研究会に入ったとき、実を言うと、別のプロジェクトを志望しており、まさかユニタメを選ぶとは思っていませんでした。「ひまりよりも運動神経が悪い人にであったことがない」と友達に言われるほど運動音痴な私にとって、スポーツに関わるプロジェクトは向いていないと思っていたからです。しかし、ユニタメのガイダンスを聞いて、ユニタメこそ、自分にできる分野だと確信したのです。 
ユニタメでは、自分のよく知らないエンタメに対して壁を感じている人に、そのエンタメの良さを知ってもらい、新たなきっかけを作ることをおこなっています。まさに、スポーツに苦手意識を持っている私だからこそ、誰にでも楽しめるスポーツを作れるかもしれないと思いました。このプロジェクトを通して、なんらかの偏見や壁を感じてエンタメから遠ざかっている人々をつなげる活動をしてみたいと思っています。また、私もスポーツだけに限らず、まだまだ知らないエンタメを知り、そこに集う人々に出会いたいと思い、ユニタメに入ることを決めました。

③ユニタメで行いたい活動

先ほども書かせていただきましたが、私がエンタメを好きな理由は「ひとつの媒体を通して様々な人と繋がれるから」です。ユニタメでは、スポーツに限らず映画や音楽など様々なきっかけを通して新しい人と人の繋がりを作りたいです。私自身、学校とバイトくらいしか今はコミュニティがありません。固定化した人間関係から抜け出して、エンタメを通して多様な人々と出会う場を作れたらいいなと考えています。ユニタメでは、やりたいと思った活動をなんでも実践できるプロジェクトだと先輩がおっしゃっていたので、これからどんな活動をしようか今からワクワクしています!!

④ユニタメの活動を通してどのように成長したいか

このプロジェクトを通しての私の目標は、「関わる人のことを深く知って、視野を広げること」です。これから、きっと多くの人に出会うんだと思います。でも、自分から相手のことを知る姿勢を大事にしないと得られるものも少なくなってしまうはずです。人と出会えたことで満足してしまうのではなく、その人その人のことを深く知る姿勢を大事にしていきたいです。そして、結果として自分の視野が広がっていけばいいなと思います。

⑤終わりに

最後までご覧いただきありがとうございました!
5人目に紹介するメンバーは…体育会魂で牛ゼミを盛り上げてくれる、まさたけ!!彼のアツい自己紹介をお楽しみに!
個性豊かな23期の先輩方と24期で、ユニタメを盛り上げていきますので、よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?