見出し画像

3年生(24期)メンバー紹介②けいすけ

この度、24期ユニタメ生として所属させていただくことになりました、けいすけと申します。よろしくお願いします!

①自己紹介
名前 けいすけ
学年 3年
出身 兵庫県加古川市
所属団体 国際関係会(IIR)、楽籠(バスケ)
好きなエンタメ
バスケ、バスケ・サッカー観戦(特に海外サッカー、NBAまじで好きです)、筋トレ、大勢を巻き込んだ企画を0から作る、自然と遊ぶこと

中高はバスケにしか基本的に興味がなく、生活は全てバスケ中心で回ってました。バスケの面でのエンタメは勝敗が必ずどちらかにつくという面で刺激があるのはもちろんですが、多分どのスポーツよりも点が入る競技で、オフェンスでもディフェンスでも1プレーごとに自分が活躍チャンスがあるワクワクがたまりません。

大学ではIIRに入って国際交流をしたり、自分で0から何か企画したりすることの難しさや楽しさをすごく感じるようになりました。こちらの面でのエンタメは人と人の関係にこの上なく入り込んだタイプのエンタメで、基盤から1から作る楽しさや、自分の企画がうまくいった時の達成感は何にも代え難いです!

②ユニタメに入った理由
まずは自分の好きなエンタメがスポーツ関係も多くあるということで、ユニタメがスポーツに関することも取り組めるということですごくとっつきやすかったです。活動内容についての詳細は実際に牛ゼミに入らせていただいてから深く知るようになりましたがまだ発足年数が浅く自由度が高いというところも魅力の一つだと思いました。歴史が深いから自由度がないというと決してそういうわけでないですが、自分のやりたいことを形にできる可能性を色々と検討しながら物事を進めることは非常に興味があります。あとはエンタメって世の中で絶対に必要な最低限、これがなくなったら死ぬっていう要素ではない気もしてて、でも人々の生活に色を持たせるのは間違いなくエンタメです。その意味で日本やひいては世界に何か落書きをしていくような感覚で活動できたらと思って入りました。
③ユニタメで行いたい活動
正直に申し上げますとまだ具体的な構想までは固まっていなくて、今後の活動を通じて色々みんなで探り合って行けたらと思っています。ただおそらくこれからまだ大学生で世界の狭い自分が日頃は関わってきていない現場の方や、障害者の方と関われる機会をいただけると思うので、そういった方と関わった先で自分がどんなことを感じで、考えてそれを行動に移すか。特に行動に移すという面において自分はこだわっていきたいと思います。双方向的な取り組みができるのがベストで、僕たちが関わる人たちが何を考えてどんな思い出活動しているのか、そこに自分たちはどう尽力できるのかは自己満足に陥らないように徹底したいと思います。 

④活動を通じてどのように成長したいか
皆さんも自己紹介に書いてくださっていますがまずは多角的視座の獲得です。後は自分たちには何ができるのか、どこまではできないのかという限界を知りたいです。エンタメで世界を明るくすると言っても我々にできることはそこまで大きくないと思います。これはユニタメが規模として小さいとかそういう意味では決してなく、自分たちだからこそできることを見つけたいということです。無理して色んなところに手を伸ばすのではなく、今の僕たちだからこそできることを発見する、その意味での限界を知るということで、世の中を知らない大学生の自分にとってそれはすごく意味があるだと考えています。

⑤最後に
まだまだ未熟者の僕ですが、皆さんと活動できることを心から楽しみにしています!これからたくさんのエンタメの可能性を追求していきましょうおおお!
次のノートは笑顔がチャームポイントのさくぴーです!あんな可愛い笑顔なのにたまにありえんくらい毒舌な時があってギャップ萌えです笑笑
乞うご期待!!🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?