見出し画像

3年生(24期)メンバー紹介⑥ とうま

はじめまして!ユニタメに新しく加入しました、24期3年のとうまと申します!これからどうぞよろしくお願いします。これを読んで下さっている皆さん、本当にありがとうございます。長い自己紹介読むの大変ですよね、、💦是非コーヒー片手に好きな音楽を聴きながら最後まで読んでください☕️🎵

①自己紹介
名前:とうま
学年:3年
出身:ロサンゼルス
サークル:2年生まで国際関係会(I.I.R.)とKBL
好きなエンタメ:サッカー観戦(海外サッカーも日本サッカーも見ます)、ASMR、音楽(マルシィ、Tani Yuuki、BAK)

サッカーを遊びでしかやったことがないのに、観戦するのが好きというのは不思議なことですよね?きっかけはウイイレ(現eFootball)でした。ゲームからサッカーに興味を持つようになったのを言い換えると、空想世界のエンタメから現実世界のエンタメに興味を持つようになったと言えると思います。今では情熱的なバイエルン・ミュンヘンのファンとなり、サッカー観戦を楽しんでいます。私の部屋にバイエルンに所属している選手のユニフォームが宝物のように飾ってあります。


ASMRについては、賛否があるものだと思います。私は夜なかなか眠れない時にタッピングやバブルタイマーの音を聴くと癒され、いつの間にか深い眠りに落ちます😴目を休めたい時に音で楽しめるのが、個人的に魅力的なポイントだと思います。騙されたと思って、一度聴いてみては如何でしょうか?
音楽は、色んなジャンルを聴きますが、リピートして同じ曲をひたすら聴くのも大好きです。8月にロッキンに行くので、とても楽しみです🔥

②ユニタメに入った理由

ユニタメに入った理由は主に3つあります。1つ目にスポーツ全般が好きだからです。私はこれまで多種多様なスポーツを部活やサークルでやってきました。卓球、バドミントン、水泳、空手、陸上などです。そのため、ゼミに入ってもスポーツを通じて地域社会の活性化や繋がりを強めるイベントに関わりたいと思いました。2つ目に、ユニタメの理念に共感したからです。誰もがエンタメを楽しめる社会を作り、人々にサードプレイスを提供するという理念は、私の人生の軸に沿っています。他者貢献を通じて、一歩でも笑顔や幸せに溢れた環境づくりに貢献したいという夢があり、ユニタメの活動を通してそれを実現したいと思いました。そして3つ目に、先輩方のお言葉に感銘を受けたからです。ユニタメの紹介の際に「ユニタメは目に見える価値を提供するのではなく、直接の効果は視覚では感じにくくても、人の心を動かすことに価値を見出す」という言葉に魅了され、私たちの活動が第三者の心を動かす経験をしてみたいと思ったからです。

③ユニタメで行いたい活動
エンタメを通じて人々の心を動かす活動を行いたいです。具体的には、トントゥフェスティバルのように障がい者と健常者が互いの価値観を理解し、双方が楽しめるイベントの運営に携わりたいです。ユニタメの理念である「誰もが繋がり、楽しめる社会を作る」を体現したいと思います。また、「ご当地ゆるスポーツアワード2019」で優勝した「アブウド採らず」のような新しい誰もが気軽に参加できるスポーツを0から企画し、イベントで開催できるようにしたいです!

④ユニタメの活動を通してどのように成長したいか
成長したい点は大きく2つあります。1つ目に、自分たちの個性やオリジナリティーを活かし、新たなアイデアを生み出す力、つまり0から1を作り上げる力を身につけたいです。ユニタメは他のプロジェクトとは異なり、活動の幅が広く、個々人のやりたいことを追求できる場が豊富にあると考えています。24期だからこそできることを胸を張って言えるようにしたいです。2つ目に、人を巻き込む力を身につけたいです。様々なイベントを開催したり、参加する機会があるため、多くのステークホルダーや関係者と関わる機会があると思います。そこで、積極的にコミュニケーションを取り、自分の視野の広さを活かして多くの方に「参加して良かった」と感じてもらえるように努力していきます。


⑤終わりに
ここまで読んでいただきありがとうございました!
今年はユニタメの同期が8人と規模感がかなり大きくなり、盛り上がりも凄そうなメンバー構成となりました。これから活動が始まっていくのがとても楽しみです😃次はクールで、しごでき姉さん、さくらの自己紹介です!どんな自己紹介か気になりますね👀それではお次のページにいってらっしゃい〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?