見出し画像

3年生(24期)メンバー紹介⑤ まさたけ

はじめまして。ユニタメに新しく加入いたしました、24期の保科正威と申します。

①自己紹介
名前 まさたけ
学年 3年
出身 東京
所属団体 体育会アメリカンフットボール部
好きなエンタメ アメフト、サッカー(スポーツは観るのもプレーするのも好きです!)、筋トレ、サウナ、漫画、旅行

自分のことを一言で表現するのならば、スポーツバカだと思います。
僕の生活の軸はスポーツにあり、僕自身を形成する大きな要素です。運動しない日が2日続くと体調が悪くなります笑
基本的にアメフトと筋トレ、週に一度のサウナで形成されている僕の生活ですが、連日のオフがある場合はほとんど旅行に行きます。
旅行はノープランの行き当たりばったりスタイルが好きです。プランを立てた方が絶対上手く行くのは分かっていますが、ノープランだからこそ出会える人がいたり、出会える食べ物があったりして、そこに楽しさを感じているのでこの旅行スタイルは譲れません。
この旅行スタイルのせいで番犬に追い回されたり、タイの廃ビル街にて現地人20人に囲まれたりで何度か死にかけましたが、生を実感できるのは想像を超えた事が起こる時ですよね。ちなみに3枚目の写真は現地人にとり囲まれる2時間前のものです。のんきに笑ってますね

僕の人間関係のほとんどは、エンタメによって構築されたものです。その中でも特にスポーツは大きく、プレー中にはお互いの感情をぶつけ合うのでその分強い絆で結ばれるのだと思います。ありきたりですが、同じ目標に向けて日々切磋琢磨する仲間、同じ熱量で夢中になれる仲間と出会えるスポーツは素晴らしいものだと思います。

漫画も自分と同じ作品が好きな人を見つけた時の喜びはとてつもなく大きいですよね。週刊少年マガジンのサッカー漫画、DAYSという漫画があり、僕がいくらでも愛を語れる作品なのですが、電車で隣に座っていた人が読んでいたので思わず話しかけ、仲良くなった事があります。名前も素性も知らない相手と意気投合し仲良くなれるほど、エンタメには人と人とを結びつける力があると思います。

②ユニタメに入った理由
ユニタメの、エンタメを通じて人と人を結びつける理念と、あるエンタメに興味のない人にどうやったら興味を持ってもらえるのか考え、実際に行動できるところに大きな魅力を感じてこのプロジェクトに入りました。

また、人にアメフトをやっていると言うと、高い確率でラグビーとの違いを説明する事になります。それだけアメフトはマイナースポーツということですね。
しかし、アメフトはエンタメ王国アメリカで大人気なスポーツというだけあって知れば知るほどのめりこめるスポーツです。その為どうすればアメフトを知らない人に興味を持ってもらえるのか、という考えが常に頭のどこかにありました。

今までこのような日々を過ごしていたので、牛島ゼミ、ユニタメに出会った時、自分のやりたいことはユニタメプロジェクトにあると確信しました。

③ユニタメで行いたい活動
ここまでお話しましたが、僕はエンタメによってかけがえのない仲間や友人に出会えました。また、人との出会いが生きる上での喜びだとも思います。その為ユニタメの活動においても、エンタメの力で人と人が結びつく場を作り上げていきたいと思っております。
現在行われている活動では、アスフレの活動においてまだ発掘できていないアスフレファンになりうる人たちを新しいアプローチで発掘したいと思っています。また、機会があればアメフトを通じて地域の人たちを結びつけられるような活動ができれば、アメフトプレーヤー及びファン冥利に尽きるので、そんな活動もできたら良いなと思っています。

④活動を通じてどのように成長したいか
アメフトのようにエンタメを作ったり、漫画のようにエンタメを楽しませてもらうことは数多ありますが、エンタメとエンタメを繋ぎ合わせたり、エンタメの魅力を興味のない人に伝えることはしたことがありません。その為、この活動を通じてどうすれば最大限魅力を伝えられるのか、またどうすれば魅力を伝える場に足を運んでもらえるのか、アイディアを生み出す力と計画を実行する力を身につけたいと思います。

⑤最後に
長文となりましたが、ご覧くださりありがとうございます!これからの活動一生懸命頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

次は24期の誇るギャガーとうまです!本当に穏やかで誰に対しても優しい彼ですが、基本会話1ターンにつき1ギャグします。頻度が落ちた時は緊張している証拠です
そんな愛されキャラのとうまの自己紹介、ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?