見出し画像

五輪後だって…!!!

こんにちは、2年の吉田凪と申します。

夏らしいことができなかった人も多いとは思いますが…

皆さんはこの夏をどのように過ごされましたか?

私は本を読んだり絵を描いたりしつつ…

フルーツやスイーツは、凍らせるとさらに美味しくなる場合があると気が付き、いろいろなものを凍らせてみました!

おすすめはロールケーキとミニトマトです!ぜひ試してみてください!

【東京五輪後も活動を続けるの?】

今この記事を読んでくださっている皆さんの中には、きっとKEIO2020projectは東京五輪が終われば解散してしまうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

安心してください!!解散はしません!!活動、続けます!!

これが私たちメンバーの意志です!!

ではどのように活動を続けていくつもりなのか…

私たちは以下の3つの軸に沿って東京五輪後も活動をしていきたいと考えています!!

【3つの軸】

① 国際化

BOA・BPAという英国の団体と協力をし、選手団を包括的に支える経験を2024年のパリ五輪前の事前キャンプに繋げていきます。現地の大学や地域の方々に、我々の活動内容やボランティアのノウハウを共有する等を考えています。

② 地域

行政や企業と協力をし、例えば港北区内の小学校等と交流をした経験を活かし、これからも慶應義塾大学周辺地域の皆様と密接なかかわりを持つことのできる様々な企画を行っていきます。

③ スポーツ

選手団受け入れの経験を活かし、これからもスポーツに関する様々な企画を行っていきます。また、パラリンピック競技の認知度を高める活動や、英国選手団受け入れのノウハウを

他の国際大会に活かす活動などを行っていきたいと考えています。

【最後に】

音楽や芸術にも共通することかもしれませんが…

スポーツは人種や性別、年齢やその人のバックグラウンドなどとは無関係に、様々な方法で様々な目的をもって関わることのできるものだと思います。

だからこそ私はまず、スポーツ自体をたくさんの人に身近に感じてもらいたいです。そして、スポーツを通して色々な物事(人も!!)が身近に感じられる企画をたくさん考え、実行していきたいです!!

以上です!!ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?