模倣動物園 Part.1

ちょっと前に動物園を作ろうとしたら園長に「これは動物園ではない」認定されたものの初日部分です
エイプリルフール記念で放出したので、part.2以降があることを保証しません

配役→12B
ルール→るる鯖準拠()

【登場人物】
・第一犠牲者(ドンキホーテのド)
・キノピオ隊長(進め!キノピオ隊長)
・大妖精(東方)
・梶井基次郎(文豪ストレイドッグス)
・ニャッキ(クレイアニメ)
・高岸宏行(お笑い芸人)
・ワッカ(FFX)
・スリの銀次(桃鉄)
・トッテナム・ホットスパ(サッカークラブ)
・準特急(阪急電車)
・火口卿介(デスノート)
・アメーバピグ(アバターサービス)




2日目の朝になりました。
第一犠牲者が無残な姿で発見されました。

1.隊長
バーボン!

2.高岸
やれば、できる!

3.ニャッキ
フレーミー!ワンワン

4.梶井
科学の根源はいつだって疑うことだ!

5.大妖精
おはようございます!

6.準特急
塚口に止まれるようになりました

7.火口
12人で会議しろってか?

8.ワッカ
53位、ユウナのガード ワッカ!

9.トッテナム
5位だから俺の勝ち^^

10.ピグ
アメーバピグ!

11.銀次
国境の長いトンネルを抜けると雪山であった……

12.準特急
【霊能CO】

13.ニャッキ
【占いCO、火口卿介○】
第3のキラとかどう考えても狼だから占ったよ

14.隊長
バーボン!

15.トッテナム
1-1ねぇ 人外のディフェンス薄すぎだろ……

16.火口
こいつが真なら作業ゲーだろ

17.ワッカ
1-1か。禁じられた役職騙りを使ってる奴がいなけりゃいいよな

18.高岸
疑う必要もないでしょう!2人とも真!それで問題ない!

19.梶井
占い騙りはある程度カバーできる進行があるんだよねぇ

20.大妖精
そんなのがあるんですか?

21.梶井
生ハム進行と云う進行法がある。もし占い騙りが狂人なら、村狼で共同作業することで確実に狐を潰せんだよ

22.大妖精
なるほど……?

23.ピグ
作業ゲーつまんないからやめて

24.トッテナム
おぉ?生ハムは村狼共同戦線の進行だ。それを嫌うならお前は狐目だな

25.ピグ
いや普通に人狼ゲームしてる感ないからやめてくれって話なんだが

24.準特急
少々複雑な手順にはなるが、霊能である俺が全て知っていれば問題ない手順だ。俺は分かってるから、ニャッキが狂人なら撤回して生ハムやろーぜ

25.ワッカ
お前……知ってたのか?

26.隊長
アワワワワ……

27.梶井
生ハムはアルベドが開発した進行じゃねぇんだよなぁ

28.ワッカ
冗談だ!俺も生ハムはバッチリ知ってるぜ。で、ニャッキの撤回はあるのか?ないのか?

29.ニャッキ
よく分かんないけど狐が殺せるんだったよね?じゃあ【狂人CO】
で、ここからどうするの?

30.隊長
バーボン!

31.梶井
うはははは!その瞬間を待ってたんだよ!
【占いCO、高岸宏行○】
私は純粋な人間ですって顔に書いてある人間ほど胡散臭い人間はいない!だから占った

32.準特急
はいはい じゃあ今度は狩人……
は???????

33.トッテナム
あ?

34.火口
なんだお前

35.大妖精
え?

36.高岸
どういうことですか!

37.ニャッキ
………????

38.銀次
こいつぁ人外でいいだろ、潜伏する理由がねぇだろう

39.大妖精
そうですよね、吊ってしまっていいと思います

40.ワッカ
お前は禁じられた潜伏占いを平気で使ってるじゃねぇか!

41.隊長
ふざけんなよ

42.ピグ
キノピオ隊長が言語取得するレベルでやばいんだが

43.隊長
アワワワワ……

44.梶井
なぜこの出方をしたのか教えてやるよ

45.準特急
被告人、前へ

46.銀次
何言ったって今日殺すんだがねぇ

47.梶井
昨夜の狼の吠え数を見たか?たったの3吠えだ。こんなものは狼は全潜伏選んだぐらいしか有り得ん。であれば、一旦潜伏し、生ハムを背景に対抗してくる狂人の撤回を促してやれば僕は1確する。ここまで作戦が成功裡に終わったのに、即吊りはおかしいだろうよ

48.大妖精
●進行でもないのに潜伏はおかしいと思います

49.火口
これは俺達のことを舐めすぎだな

50.ピグ
よし、殺すか

51.トッテナム
とはいえニャッキ先吊りでよくないか?ここ狂人だけは確かなんだしよ

52.準特急
そうだな。今日はニャッキで梶井は明日殺す。真だって言うなら今夜呪殺を持ってこい、に尽きるわ

53.ニャッキ
え、これ撤回ハメられたの?

54.大妖精
狂人だと確定してるなら吊らなくてもいいのでは?梶井さんの方が狼だと思うので吊ってしまいたいですが

55.ワッカ
俺達の進行は変わった!本来生ハムなら吊らずに置いていたニャッキも、これなら即吊りで問題ねぇ!梶井が真なら呪殺精度を上げてやるためにグレー議論を進めようぜ

56.トッテナム
ピグが狐目かなって思ってたんだけど、この梶井の方が狐ありそうなんだよな。そうなると生ハム拒否はただ作業ゲーが嫌なだけなんだろうな

57.ピグ
梶井が狐でこんな自殺行為する理由なくね

58.トッテナム
生ハム成立すれば狐は死亡確定だし、足掻く理由としては成立すんじゃね?それにしたってヤバすぎるというのは置いといてな

59.梶井
真占い師から言うのもなんだが、僕は真狐な存在のはずだ。平和が乱発して狐しかありえなくなった時に吊るで間に合っている

60.火口
普通じゃありえない行動をしてるんだから内訳がどうなんて関係ないだろ。明日呪殺が出せないなら吊るってだけでしかない

61.高岸
皆さんの考えは全然分かりませんが、梶井基次郎さんは真に見えますよ!だってここまで堂々としてますし、他に占いCOもないですからね!

62.銀次
何も要素になってないぜ……。堂々としてるかどうかより、こんな訳のわからねぇ出方をしてるから偽、でしかないと思うがね

63.隊長
バーボン!

64.高岸
キノピオ隊長さんは主張が一貫していますね!きっと村でしょう!

65.隊長
イエー!

66.トッテナム
どこが???????

67.ピグ
ワッカに対してもエボウヨが一貫してるから村とか言ってそう

68.ワッカ
ティーダの[規制]

69.準特急
ド直球やめろ

70.ニャッキ
そういえばワッカが53発言目取れてないから吊っておかない?

71.ワッカ
言葉を慎めよ……

72.火口
議論しようって言うがこれ以上何を話すんだよ?今日できそうな話題は出尽くしただろ

73.大妖精
そもそも梶井さんを吊るべきという話が流れてしまったので、そこを話したいのですが

74.トッテナム
それはさっきのが全てでしょ。真狐目だししばらく吊る理由もなければ、そもそもニャッキを先吊りで何も問題ないじゃん

75.ピグ
まだ梶井真狐塗りしてたの?梶井の真があると思ってるのってお前と高岸ぐらいだと思うが

76.銀次
まだそんな議論が続いちまってるのがよく分からねぇんだよな

77.火口
こんなので真とかないって。キノピオ隊長はどう思うんだよ

78.隊長
ワァー

79.ピグ
話にならん奴に振るなよ……

80.ニャッキ
とりあえずワッカ吊りましょう

81.ワッカ
ニャッキさんがアルベドだったなんてよ……
というか今話すべき論点って、真か偽かより残せる役職かどうかじゃねぇのか?狼なら生ハム中に身投げすればいいだけだ

82.大妖精
生ハム進行で何をするのかよく判ってないんですが、狼が身投げをするんですか?

83.梶井
これは大体内訳分かっちゃったねぇ。まだ僕の真を信じてない奴が多いから、今回は特別に即溶かしてやるかね

84.ワッカ
今回は使わなかった進行だから詳しくは触れねぇが、村柱→村柱→狼柱の順番で吊ることになるんだよ。だから梶井狼ならこの狼柱で柱すればよかったんじゃねぇか?って言いたいんだなぁ〜

85.大妖精
なるほど……

86.トッテナム
レモン野郎はなんか自信あるみたいだし呪殺出るか見届けさせてもらうかねぇ

87.大妖精
え、残すんですか?

88.銀次
「呪殺を見届ける」って梶井の非狼が見えてる視点漏れか?

89.トッテナム
さっき非狼って推理をしたばっかりなのに視点漏れって言われてもどうしようもねぇぞ

90.銀次
狂人吊る意味ないだろう、これ

91.準特急
生ハムを理解してない層が多そうだから反発も仕方ないのかな?とにかく今日はニャッキ吊りで変わんないから。従ってくれな

92.大妖精
生ハムへの理解度を言われると言い返せないですね……わかりました

93.銀次
これ霊欠けだろ

94.トッテナム
霊欠けなら占い欠けてないので梶井真ですよ

95.銀次
あっ^^;

96.ワッカ
ハラヘリか?(煽り)

97.火口
結局霊能指示には逆らえねぇな

98.隊長
RTAにおいては、「チャート」と呼ばれる「短時間で目標を達成し得る操作の一連の流れ」を発見および改良することと、できるだけチャートどおりに操作を実践することの両面で、プレイヤーによる研究や鍛錬が進んでいます。前者については、コミュニティー内において、時折、チャートの(専門用語ではない通常の日本語のニュアンスとしての)最適化や、理論的に達成可能な最短タイム、といった言葉が登場します。ですが、理論的最短タイムを実現し得る真の最適チャートを探しだすことは、バグを含むゲームソフトのコードやそれが動くゲーム機の挙動の完全な把握が必要になることと、操作の選択が1秒間だけでも数十回(例えば、秒間60フレームのゲームソフトの場合、1秒間に60回)発生しそれがタイムぶん生じて膨大な総数になることから、たいへん困難です。そのため、チャートの発見・改良は、プレイヤーによる試行錯誤によるものがほとんどです。
さて、「何らかの与えられた条件のもとで目的とする評価値を最小あるいは最大にする解を求める」手法群である「数理最適化」が、チャートの発見・改良に役立てられないか?完全に理論的な最短タイムの導出は無理ではあるが、一部に仮定を置き、仮定していない部分について数理最適化を用いてチャートを導出することで、「もしその仮定が正しければこのチャートは理論的な最

ニャッキ10票
ワッカ1票

投票の結果、ニャッキが処刑されました。
2日目の夜になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?