HOUSE用 CO表メモ&個人用感想戦 20230423

参加した人狼(特にログが残らないもの)の振り返りをするnoteをつくってみます
メモ用に近いので最初から最後まで敬称略

1戦目


《レギュ》
10人 村5/占1(白)/騎1(無)/狼2/狂1
K-Rin村人

《CO表》
占い
なつめぐ:タク〇>ドラゴン〇>シバケン●
ジャンポケ:ケツ〇>ジャック〇

騎士

吊:K-Rin>ジャンポケ
噛:ドラゴン>未空

《内訳》
占:なつめぐ 騎:未空
狼:シバケン-ジャンポケ 狂:

《感想戦》
死んだが位置的には死ぬべくして死んでるし盤面整理的には妥当であるとは思う。(→死んだ時は妥当と思ったがシバケン狼の時に備える方向を考えるならあまり死ぬべきではなかった?)
グレ2wいなさそうまでは一応初日でたどり着いたが、あんまりこの盤だと価値は薄いかな。占いの評価できてなかったし。
村はよくぞ狼占いを処分してくれました。自分が対抗位置として提出してたダイキが狼でなくかつ疑われない位置のままでいてくれたのは大きい。

2戦目


《レギュ》
10人 村6/占1(白)/霊1/騎1(有)/黒幕1
黒幕:狂系 初日夜、2人を狼にできる(役職能力は残る)
K-Rin霊能(堕ちてない)

《CO表》

シバケン:K-Rin○未空●ジャック〇きり●
ドラゴン:未空〇きり〇


K-Rin:だいき〇ドラゴン〇未空●


ジャンポケ:シバケン平和

吊:だいき(C)>ドラゴン(C)>未空>きり
噛:えま>平和>ジャンポケ

《内訳》
占:シバケン 霊:K-Rin 騎:ジャンポケ
狼:未空(村)-きり(村) 幕:ドラゴン

《感想戦》
なんでも追いすぎた!!!!
シバケンの動きから占い両偽じゃねってなり、でも初手K-Rin○だから黒幕はないんだよなとなり、じゃあ狼狼あるか?となり(謎)、どミスリードしていたが村に票を曲げられ、真占GJも出て事なきを得る。
CO戦略自体はロケで一斉出しの音頭取りでこの一手だろうとは思ったので、これはこれでOK!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?