見出し画像

千住七福神巡り⑴


仕事はスタートしていますが、まだまだ依頼業務など、緩やかなので、午前中休みをとって、行ってきました。

こちらのブログを参考に、同じルートで回ってみました。
今日のところは、午後から仕事の予定もあり、早めに切り上げました。
(雪の予報でしたが、まさか、ここまで積もるとは思っていませんでした。)

北千住駅を出発

さて、ひとつ目は、

仲町氷川神社 

弁財天の朱印をもらいました。

子ども向けのスタンプラリーシートもあります。

こちらも集めてまわりました。

河原町稲荷神社

福禄寿の朱印をもらいました。

次にお参りしたのは、

八幡神社

毘沙門天です。

この辺りで今日はもう帰ろうかということになったのですが、戻る道中に次の鳥居が見えてきたので、4つお参りすることができました。

千住神社

恵比寿天です。

あと3つ、なんとかコンプリートしたいのですが、今日のまさかと言うほどの大雪、明日は大丈夫かしら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?