野菜栽培はじめました

農園を借りまして。夫が。
区の貸し出し農園に応募したところ、希望した場所ではない別のところなら借りられると連絡を受けました。
電車を乗り継いで、1時間近くかかるのですが・・・
夫のたっての希望で、借りることにしました。

これまでも、マンションベランダでのプランター栽培は何度か試したことがあるものの、なかなかうまくいきませんでした。
たぶん、土が悪いんだろうと思います(何度も使いまわしているので)。
あと、よいことなんだけど、ベランダの日当たりはものすごくよいので、たぶん日が当たりすぎてしまう。
肥料のことや植え方など、農園できちんと教わってからがよい、というのが夫の考えで。

隔週で園主さんから教わりながら、苗を植えているそうです。
それ以外にも水をやりにいっていたり。
夫以外はまだいったことがない私たち・・・

夏場の水やりがかなり気になりますが。
収穫ができるようになったら、お友達も誘ったりしたら楽しいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?