【Sou語録 6歳5ヶ月】

ちいさいちいさいと思っていた末っ子、もう6歳と半分近く。そりゃぁしっかりするわけか。

それでもまだまだかわいいわが家の癒し系。

卒園式では、「おおきくなったら◯◯になりたいです」と発表するのだとか。

このころ、
Kは 恐竜博士
Mieは 絵かきさん
と、好きなものがはっきりしていたのだけど、
何かの名前をたくさん覚えてる(あぁ、ポケモンはよく知っているかも)とか、スポーツがうまいとか、特に得意なものがあるというわけでもなく…

誕生日のころに聞いたときは、
おおがねもち
になりたい、って言ってて…🤔

最近聞いてみると、
ケーキやさん
になりたいんだって。

今日聞いてみると、
おすしやさん
になりたいと。

どれも好きなモノだね、たしかに。

「おすしをお客さんににぎってる間は、おすしやさんは食べられないかもね」
と言ったところ、

「ボクはおすしがだいすきだから、つくってるとたべられない、おきゃくさんのほうにすわるとつくるひとがへるってこと、それはこまる」
とのことで、ケーキやさんに戻りそう。

さて卒園式当日はなんと発表することになるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?