見出し画像

仕事初め、第6波の予兆

長いように感じた年末年始休みも終わり、今日から仕事です。年末にやり残したことを思い出しつつ進める・・・このまま大きな案件がなく、やり残しが順調に減ってくれるとよいのだけれど。

自分の長らくの課題は、時間管理にある。もっとうまく時間を使えたら、やりたいことがもっとたくさんできるのに・・・こう思っているのだけれど、年始から1日の時間の使い方を考えてきて、どうもそういうわけでもない・・・やりたいことが多すぎるのかも知れません。
毎日、高校生の英語を見てやりたいけれど、そうすると自分の勉強や読書やワークアウト、趣味の時間がとれない。やる気も見られない高校生にかまっているより、自分の楽しみの時間を充実させた方がよい気がしてきた。睡眠時間を削るのはよくないし・・・。

ワークスペースをもう少し快適にしたい、電源ケーブルを拡張して、USBとコンセントとを増やさないと、ノートPC、モニター、デスクライト、iPhone充電、USB毛布・・・これらの電源がとれない。
骨伝導のヘッドセットも欲しいし、いろいろやりたいことは多い。

第6波が近いといわれながら、年末年始を経て・・・今日は国内の感染者数も1000人越えだったそうだ。オミクロン株は感染しやすく重症化しにくい様子、これでは収まってくる気がしないのだけど。
わが家は、小学生2人がまだワクチンを受けられていないので、引き続き用心しないと。やはり注意の度合いが自分でも少し軽くなってきたというか、緩んできたと思う。
気を引き締めて、手洗い励行で参りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?