見出し画像

僕はクズなんです

結局自分が好き
保育園からの友達や小学校からの友達みんなで同じ中学校に上がり、そこで出会った友達みんなで友達になり、20歳を超えた今でもずっと仲良しです。
友達に恵まれ、親父はギャンブルにはまって母に見放され、ずっと母親に愛されて育ってきました。母親は僕にしたいことをさせてくれて、いい大学にもいかせられるよう、必死で働いてくれました。本当に幸せです。

大学1年生の時、とても好きな人ができました。
そしてフラれました。親友に取られたんです。
親友とは当時、本気でぶつかって、親友を許しました。許すも何も、僕が負けたんだから、なにも言えることはなかったんです。そこから何かが狂いました。次から次へと中途半端に彼女を作っては振り振られ。そんな自分に嫌気が差していました。でもそんな自分を変えることはできなかったです。結婚したい!なんて軽い考えを持って付き合っても、元カノと浮気をしてしまう。そんなこともありました。本当にダメ人間なんです。
なんとか母に恩返ししたいと思い、就活だけは必死にやって、県内の大手企業に内定が決まりました。地元の友達、大学の友達とはきっと死ぬまで仲が良いでしょう。でも、どうしても、本当に好きな人とずっと一緒にいることはできないでしょう。好きになってもどうせ自分は浮気してしまう、そう思って一歩踏み出せない。僕は、頭もべつに悪くないし、少しは面白いこと言えるし、顔もそんな悪くない、そんな感じです。
友達や元カノは恋人を作って幸せそうな写真をSNSに投稿しているし、僕は毎日バイトして夜には映画見てギター弾いて、そんな感じです。

深夜3時、梅雨なんて知らない今年、生温い道路に座って僕はこんな文章を書いて、明日のバイトのために眠ります。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?