投資と麻雀とパチスロと競馬(272)

昨晩の米国三指数はダウ上げ、NASDAQ大幅上げ、S&P500大幅上げの直近2日の下げをある程度挽回する上昇。

12月のFOMCはテーパリングを来年3月に終了を決定。

来年の利上げ回数は3回が大勢となる。

まあタカ派への大転換な訳だけど、めちゃくちゃ想定通りと言わんが如くの発表後の爆上げ。

アメリカに住んでると、インフレが結構肌感でキツいのかなぁと思ってしまう。

株価よりも今の生活の方が大事だよね。

テーパリング加速と利上げ早期決定でインフレ解消で多少生活が楽になれば、安心感で株も買えるって事なのか。

とりあえず12月はこれでイベント終了!

後は年末にサプライズが出なければ年始も無事始めれる。


日本株は今日どうなるかな?

アメリカの結果から連れ高になるのか、政治に足を引っ張られてまた下がるのか。


国内外の投資家は日本株を見限り始めてるから、そんなに旨みは無さそうだね。


税金以上にGPIFの年金運用の含み益が減るのみんな痛くないのかな。

早く参院選来てくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?