投資と麻雀とパチスロと競馬(156)

昨晩の米国市場はダウ微下げ、NASDAQ微上げ、S&P500は微上げ。

前の大きめの下げ幅を盛り返せない所に今の弱さを感じる。

ちょっと前は1%以上の下げはすぐ買い材料となって戻して来たが、今は停滞する。

出来高低い。

米国にも夏枯れ模様だ。

欲を出して昨日は日本の個別銘柄と同様信託を買ったが見事裏目に。

9月にはもっと下がるかもしれないので、再度警戒。

同じ銘柄を買ってた景気の良さそうな主婦の方が気付いたらツイッター辞めてた。

信用買いしまくってたから地合いの悪さと高値掴みで不味い事になったんじゃと心配になる。

一時はBTCや信用買いも検討していたけど、握力維持出来ないからやめた。

現物でもハラハラするから投資信託ぐらいがちょうど良い。

20年30年先を見ての投資なのに、毎日ニュース見てるのは仕事に活かせるからっていうのもある。

でも、投資初めたてで見ていたYouTubeの投資動画やネット記事はあまりチェックしなくなった。

今を追いかけ過ぎても20年、30年先にあまり影響無いなと思ったから。

人の意見を聞いて一々行動しても、あまり大きな儲けにもならないし。

細かい儲けを重ねても、細かい負けで相殺される。

ガッチリとした握力で今持っている銘柄と投資信託を握り続けたい。

今は入金力を上げる事に注力!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?