投資と麻雀とパチスロと競馬(217)

昨晩の米国三指数は共に上げ。

完全に上昇基調。

今が一番乗っている。

11/2のFOMC前後はグズつく可能性があるが、織り込み済なので、小幅な動き且つすぐに上昇再開の可能性が高い。

これからの下落リスクはインフレ。

インフレ進行からの利上げ懸念。

現在は6月開始予想が50%、9月開始予想が80%とのこと。

そう…年末予想から更に早まってる!!

それだけ急だよねってこと。

とはいえ、さっさと投資予定の現金は株に変えておけば、半年ぐらいは利を乗せれるかな。

他に調整あるかな…

中国との貿易摩擦?

米国内の諸問題?

悪材料無くなると次の懸念とかスキャンダルが多少は出てくるかもだけど、あんまり大差ないわな。

強いて言うなら米国利上げで新興国の財政圧迫というところか。


とにかく今は視界が開けている状況なので、投資はしやすい環境ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?