投資と麻雀とパチスロと競馬(282)

2年債と10年債の利回りが逆転する逆イールドカーブ。


なんかヤバそうとは思ってたが、具体的に何がヤバいかは分かっていなかった。


モーサテで解説していたが、米国債利回りで逆イールドカーブが発生すると、もれなく18ヶ月以内に大暴落が起きてるのね。


魔の18ヶ月らしい。


ちなみに逆イールドカーブの発生予想は2024年〜2025年あたり。


まだまだ投資出来るね!


自分が予想する2024年あたりのヤバいイベントはこちら。

・米国大統領選でトランプ大統領復活
・台湾有事勃発
・ロシア&ウクライナ有事によるユーロ分裂
・米中冷戦からの台湾有事を挟んだ米中危機
・米中冷戦からの第2次朝鮮戦争危機


多分戦争絡みのいざこざがあると予想。


米国経済頭打ちの様相になったら違う事に目を向けそうだからね。


米中戦争(もしくは台中戦争)が起きれば、日本も戦火に巻き込まれる。


その時の日本の首相は誰かで日本の立ち位置が変わるから。

次の衆院選は仮想イベントの予想の上では大事。


戦時下で決断出来ない首相はまずい。


世界の火薬庫は東アジア。


そういうのも念頭に入れて株やると取れる行動も多い。


とりあえず日本はインフレの可能性もある。


現金は控えめに。


日本株もマズイ。
特に日本の需要で食ってる企業は。


リスクヘッジは大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?